忍者ブログ
本家「ハクシナソラ」の日記。
AD
PR
ブログ内検索
最新コメント
[02/07 通りすがり]
[10/18 美香]
[10/15 美香]
[10/08 美香]
[10/04 waltz]
プロフィール
名前 : ゼナルバ
本家「ハクシナソラ」の管理人。
Webサイト黎明期ぐらいの頃にサイト開設、自由気ままに記事を書いたりまとめたり、サイトを移転したり一時休止したりして今に至る。
本ブログは主に自身の備忘録と日々の記録のために利用しています。
パソコン関係の記事が多いかも。
先日Windows10にアップデートしたサブPC。
私用で30分ほど放置してたら、画面の電源が勝手に切れた。
電源設定のところ変え忘れてたのかな、と思って[システム]内の[電源とスリープ]を見てみましたが、画面の設定は[なし]になっていました。
どういうことだ? と思って再度放置してみたら、また30分後ぐらいに画面が消えちゃいました。
コントロールパネルのほうを見ても、特に変な設定は見当たりません。
ますますわからなくなってきました。
で、これ本当に機能してるのかどうか怪しくなったので、ちょっと[なし]から[1分]に変えて様子を見てみました。

1分後、普通に画面の電源が切れました。
えー、どういうことよこれ?
謎は深まるばかりです。
ここでまた席をはずす用事が出来たので、設定を[1分]から[なし]に戻して放置してみました。
そしてそれから3時間経過したところに戻ってみると・・・

なんと画面の電源が切れていませんでした。
切れている、と思っていたので予想外です。
何が何だかです、まったくもって意味不明です。
バグなんですかね、これ。
それとも私がどこか設定を見落としていたのかな。
何はともあれ画面が勝手に消えなくなったので、とりあえず解決ということに。

また数日たったら元に戻ったりして・・・

拍手

お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c ハクシナソラの日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]