忍者ブログ
本家「ハクシナソラ」の日記。
AD
PR
ブログ内検索
最新コメント
[02/07 通りすがり]
[10/18 美香]
[10/15 美香]
[10/08 美香]
[10/04 waltz]
プロフィール
名前 : ゼナルバ
本家「ハクシナソラ」の管理人。
Webサイト黎明期ぐらいの頃にサイト開設、自由気ままに記事を書いたりまとめたり、サイトを移転したり一時休止したりして今に至る。
本ブログは主に自身の備忘録と日々の記録のために利用しています。
パソコン関係の記事が多いかも。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、先日テレビで「オーブントースターでおもちを上手に焼く方法」というのをやってたので、早速実践してみました。
ところで「上手に焼く」とはどういう意味なのか。
普通におもちを焼くと、おもちの下のほうがふくれてしまい、金網にへばりついてしまうことがあると思います。
これを、おもちの上のほうが確実にふくれるようにする方法らしいです。
方法はとっても簡単、おもちの上に醤油を一滴垂らすだけ。
あとは熱を加えると垂らしたところが脆くなり、その部分が割れ、そこからおもちがぷくーっとふくれるということらしいです。
なるほどこれは素晴らしい、早速醤油ボトルを傾けて、おもちの上に一滴だけ、一滴だけ、い、一滴・・・

ドバアアアァァァ!

みごとおもちは醤油漬けになりました。
皆さんはこんな横着はしないようにしましょうね。
はー。

拍手

お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c ハクシナソラの日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]