忍者ブログ
本家「ハクシナソラ」の日記。
AD
PR
ブログ内検索
最新コメント
[05/20 io]
[02/07 通りすがり]
[10/18 美香]
[10/15 美香]
[10/08 美香]
プロフィール
名前 : ゼナルバ
本家「ハクシナソラ」の管理人。
Webサイト黎明期ぐらいの頃にサイト開設、自由気ままに記事を書いたりまとめたり、サイトを移転したり一時休止したりして今に至る。
本ブログは主に自身の備忘録と日々の記録のために利用しています。
パソコン関係の記事が多いかも。
28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近このブログを訪問してくれる方が増えてきたので、少し機能追加とデザイン変更してみました。
一部機能は追加、というより復活ですが。
追加・変更点は以下のとおり。

【追加・変更点】
  1. アクセス解析の追加
    忍者ツールズの一つ「忍者アナライズ」を導入してみました。
    これで人気記事が一目でわかるはず。
    しかしデザイン変更等で何度も更新・読込したせいか、アクセスログに私のログが大量に・・・
    まともに動いてくれるのはいつになるやら。
  2. 関連記事表示機能の追加
    忍者ツールズの一つ「忍者画像RSS(旧「忍者レコメンド」)」を導入してみました。
    最新記事の下の方に表示されてある、「関連のありそうな記事」というのがそれです。
    まだ導入したばかりなので最新記事しか表示されてませんが、しばらくすれば関連性のある記事を一覧表示してくれるようになるはず。
    ・・・、大丈夫かな・・・?
  3. 拍手ボタンの追加
    一時期お試しで導入して以降、機能停止していたもの。
    こういうのも今のブログは必要なのかな、と思い復活させてみました。
  4. 広告表示位置を変更
    最新記事の下の方に表示されてたでっかい広告を、右のサイドバーに入れました。
    ブラウザに広告非表示プラグインを入れてたので気が付かなかったのですが、かなり大きな広告が表示されていたのですね。
    無料会員では非表示に出来ないので、右のサイドバーに追いやっときました。
  5. 右サイドバー内項目の順番変更・削除
    4項の変更に併せて、項目の順番も変更しました。
    ついでに全く使われていないであろうカレンダー項目は削除しました。
  6. プロフィール内容を変更
    ここは見ての通り。
  7. ブログ内文章の行間を変更
    言われないと気がつかないレベルの変更。
    右サイドバー内の文章の行間とか、コメント記事の行間とか変更したような気がする。

書いてて思いましたが、これ記事にするのってどうなんだろう。
まぁ、更新履歴ってことで。

拍手

お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c ハクシナソラの日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]