忍者ブログ
本家「ハクシナソラ」の日記。
AD
PR
ブログ内検索
最新コメント
[02/07 通りすがり]
[10/18 美香]
[10/15 美香]
[10/08 美香]
[10/04 waltz]
プロフィール
名前 : ゼナルバ
本家「ハクシナソラ」の管理人。
Webサイト黎明期ぐらいの頃にサイト開設、自由気ままに記事を書いたりまとめたり、サイトを移転したり一時休止したりして今に至る。
本ブログは主に自身の備忘録と日々の記録のために利用しています。
パソコン関係の記事が多いかも。
最近PCショップへ行った時、microSDカードがワゴンに山積みにされて売られてるのを発見しました。
4GBとか8GBとかそこら辺の低容量の物だろうな、と思って見てみると、16GBや32GBの大容量タイプの物でした。
値段はなんと16GBは800円、32GBは1,000円。
なんだこれは、安すぎる! 4GBと8GBの間違いではないのか? と思って何度も見返しましたが、間違いではなく本当にその値段でした。
GWだからおもいっきり安くしてるのかな、やるなこのPCショップ、と思いながらその店を後にしました。
買おうかと思いましたが、買っても使い道が無かったので買わずに帰りました。

で、家に帰って改めてネットで調べてみたら、32GBmicroSDカードが800円で売られてるのを発見しました。
どうやら私が無知だっただけらしく、SDカードは今この値段のようです。
32GBなんてつい最近まで2,000円超えだったのに、安くなったもんだなぁ・・・
最近の低価格SSDのTLCタイプが影響してるんですかね?
技術はほんと、日進月歩ですね。

早すぎてもう置いてきぼりされまくってますが。

拍手

お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c ハクシナソラの日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]