忍者ブログ
本家「ハクシナソラ」の日記。
AD
PR
ブログ内検索
最新コメント
[02/07 通りすがり]
[10/18 美香]
[10/15 美香]
[10/08 美香]
[10/04 waltz]
プロフィール
名前 : ゼナルバ
本家「ハクシナソラ」の管理人。
Webサイト黎明期ぐらいの頃にサイト開設、自由気ままに記事を書いたりまとめたり、サイトを移転したり一時休止したりして今に至る。
本ブログは主に自身の備忘録と日々の記録のために利用しています。
パソコン関係の記事が多いかも。
2012年の12月ぐらいに購入した、nvidiaのGT640M搭載GIGABYTE製(間違えて「GIGAZINE」製と書いてました。あはは)ウルトラブック「U2442V」。
OSがwindows8で、最初は操作に慣れるのに苦労しました。
特に「タイル」ですかね? あれがわけわからなかったですね。
win8.1にしてからは少し操作しやすくなりましたが、まだまだ使いにくいところは変わらず。
発売月に買うのを我慢していれば、翌月発売のwin7版のを買っていたのに、と今でも時々悔やんじゃいます。

で、そんなU2442V君。
これを先日から何度かwin10化しようと試みております。
「何度か」ってところでピンときた人、お察しが良いですね。
そうです、なぜか失敗するのです。
いや、win10化することには成功してるんです。
ですがグラフィックドライバーをインストールすると、OSが起動しなくなってしまうのです。
具体的に言うと、nvidia公式サイトからドライバーをダウンロードしてきてインストールすると、インストール中にフリーズしてしまい、そのまま動かなくなります。
しょうがないので電源ボタン押して強制終了して再度起動すると、OSロゴマーク出てるところでフリーズし、そこから先に進まなくなります。
何度やってもグラフィックドライバーをインストールするとフリーズしてしまうのです。

うむむ、サブのグラボ付デスクトップPCは普通にwin10化出来たのに、なぜこいつは失敗するのだろう・・・。
もうこれは諦めてwin8.1のまま使い続けろってことなのでしょうか。
でもwin10のほうが使いやすいよう、win10使いたいよう。
何か「これだ!」って解決策、無いですかねえ。

【関連記事】

拍手

お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c ハクシナソラの日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]