忍者ブログ
本家「ハクシナソラ」の日記。
AD
PR
ブログ内検索
最新コメント
[02/07 通りすがり]
[10/18 美香]
[10/15 美香]
[10/08 美香]
[10/04 waltz]
プロフィール
名前 : ゼナルバ
本家「ハクシナソラ」の管理人。
Webサイト黎明期ぐらいの頃にサイト開設、自由気ままに記事を書いたりまとめたり、サイトを移転したり一時休止したりして今に至る。
本ブログは主に自身の備忘録と日々の記録のために利用しています。
パソコン関係の記事が多いかも。
先日、Windows10PCのWindowsUpdateを走らせたところ、やけにインストールが遅いデータがあったので、なんだろうと調べてみたら、大型アップデートのデータでした。
そういえば8月にAnniversaryUpdateが配信されていたのをすっかり忘れていました。
名前はちょっと違って、「バージョン1607」でしたが。

で、30分ほど待っていたらアップデート完了しました。
何が変わるのかワクワクしながら起動してみたら、「タスクトレイ時計に他のプログラムが常駐しているためTTClockを開始することができません。」という警告が表示されました。
なるほどー、そう来ましたか・・・

どうやら大型アップデートで通知領域の時計周りが少し変わったらしく、TTClockが起動出来なくなったご様子。
しかもこの状態で復元を行い大型アップデート前に戻してもTTClockは復活しないようで、再インストールしか手が無いようです。
おいおい、まじかよそりゃないぜ。

というわけで、何かTTClockの代わりになる物がないか調べてみたところ、「T-Clock Redux」というものがつかえそうなのがわかりました。
早速ダウンロードして使ってみたところ、無事起動に成功。
時計表示も大きくなり、秒も表示出来て満足です。
あとは日本語化出来たら良いのですが、それは高望みですかね。

今回参考にさせてもらったサイト及びブログさんは以下のとおり。
ありがとうございました。


【関連記事】

拍手

お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c ハクシナソラの日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]