忍者ブログ
本家「ハクシナソラ」の日記。
AD
PR
ブログ内検索
最新コメント
[02/07 通りすがり]
[10/18 美香]
[10/15 美香]
[10/08 美香]
[10/04 waltz]
プロフィール
名前 : ゼナルバ
本家「ハクシナソラ」の管理人。
Webサイト黎明期ぐらいの頃にサイト開設、自由気ままに記事を書いたりまとめたり、サイトを移転したり一時休止したりして今に至る。
本ブログは主に自身の備忘録と日々の記録のために利用しています。
パソコン関係の記事が多いかも。
先日、自室のデスクトップPCでネットゲームをしたりチャットをしたりしてたら、ぷつぷつとネットが切断される問題が発生しました。
LANケーブルの断線? それともルータとONUが熱暴走?
あれこれ調べていったら、自室にあるネットワークハブが原因である可能性が浮上。
ハブ全面のステータスLEDは正常に点灯しているのですが、どうやら内部で何か問題が発生しているご様子。
3年間電源ほぼずーっと入れっぱなしだったから、寿命が近いんでしょうか。
とりあえず手元にあった、プラネックス製無線LAN中継器「MZK-1200DHP(SC)」をアクセスポイントに切り替え、問題のネットワークハブと交換。
しばらくこれで様子見してみようと思います。
これでまた問題発生したら、もう手の打ちようが無い・・・。

拍手

お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c ハクシナソラの日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]