忍者ブログ
本家「ハクシナソラ」の日記。
AD
PR
ブログ内検索
最新コメント
[02/07 通りすがり]
[10/18 美香]
[10/15 美香]
[10/08 美香]
[10/04 waltz]
プロフィール
名前 : ゼナルバ
本家「ハクシナソラ」の管理人。
Webサイト黎明期ぐらいの頃にサイト開設、自由気ままに記事を書いたりまとめたり、サイトを移転したり一時休止したりして今に至る。
本ブログは主に自身の備忘録と日々の記録のために利用しています。
パソコン関係の記事が多いかも。
2016年3月10日に、WiiUで「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスHD」が発売されるそうですね。
しかもWiiの右利きリンクではなく、GCの左利きリンクが登場するようです。
ここ大事です、左利きリンクです左利きリンク。
WiiのトワプリはWiiリモコンを右手で持つので「右手で剣を振るんだからゲーム内の自キャラも右利きじゃないといかん」となり、右利きリンクになっちゃってます。
別にそれは良いんです、キャラに感情移入しやすくなりますし。
問題なのはそれに合わせてゲーム内世界を左右反転してしまっていることです。
WiiトワプリはGCトワプリをもとに作られたのですが、GCトワプリの世界のリンクは左利きなんです。
ここでリンクのデザインだけ左利きから右利きに直せば良かったのですが、あろうことかリンク含めゲーム内世界を左右反転させるという荒業をしてきたのです、任天堂は。
おかげでゲーム内のNPC達の多くが左利きになり、なんだか変な世界になってしまっているのです。
ラスボスとの最終決戦も相手が左利きのため、なんだか締まらない結果に・・・。
「左右反転していない、正しい世界で戦いたい!」と思いGCトワプリを手に入れようといろんな中古ゲームショップを回ってみましたが、どこもプレミア価格でとてもじゃないですが買えるものではありませんでした。
(それでも1週間後とかに見に行ったら売り切れていたりしてましたが)

しかし来年3月に発売されるWiiUトワプリHDはリンクが左利きの正しい世界となっております。
(変な風に言ってますが、つまりGCトワプリのHD版ですね)
これはもう手に入れるしか無い! 絶対手に入れるしか無い!
あの世界を、正しい世界で遊べる最後のチャンスです!

でもWiiU持ってないからだれか恵んでくださいー!

拍手

お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c ハクシナソラの日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]