忍者ブログ
本家「ハクシナソラ」の日記。
AD
PR
ブログ内検索
最新コメント
[02/07 通りすがり]
[10/18 美香]
[10/15 美香]
[10/08 美香]
[10/04 waltz]
プロフィール
名前 : ゼナルバ
本家「ハクシナソラ」の管理人。
Webサイト黎明期ぐらいの頃にサイト開設、自由気ままに記事を書いたりまとめたり、サイトを移転したり一時休止したりして今に至る。
本ブログは主に自身の備忘録と日々の記録のために利用しています。
パソコン関係の記事が多いかも。
先日映画館の割引デーだったので、「シン・ゴジラ」を見てきました。
前評判とか全く見ておらず、「暇つぶしになればいいかな」程度で見に行ったので、内容とか全く期待してなかったのですよね。
ただのハプニング映画で、兵器が色々出てきて、ドンパチやってゴジラ大暴れして、最後は『俺達の戦いはこれからだ!』みたいな終わり方するのかなー、って思ってました。
なんとまぁ酷い予想です。
で、そんな感じでシン・ゴジラを見たのですが・・・、

いやー、すごかった。
感動しましたね、すごすぎて。
あまり多く書くとネタバレになるので簡単に。

良い映画、でしたが、人を選ぶ映画ですね。
これ見て号泣する人もいれば、期待はずれで途中退場してしまう人もいるかもしれません。
とても丁寧に作られており、筋がしっかりしていて大変良いのですが、如何せん会話が多いです。
その会話パートが良いんですが、おかげでゴジラが動いてるシーンがちょっと少なくなってます。
パニック映画、ドンパチ映画を期待している人には、見ていて辛い映画になるかもです。
でも、初代ゴジラが好きな人にはとても良い映画だと思います。
時間を作って、ぜひ見に行くことをおすすめします。

あ、そうそう、エヴァのヤシマ作戦とかゼルエル戦とか好きな人。
そういう人は見に行ったほうが良いでしょう。
作戦してる感とか、絶望してる感をひしひしと感じることが出来ます。
監督が監督ですしね。

最後に私個人の意見ですが、この映画、とても良い映画です。
私は最初から最後までずっと引き込まれていました。
2016年の今だからこそ、このゴジラを面白く感じれたのかもしれません。
というわけですので、皆さん今年中に絶対シン・ゴジラを見ましょう。

さて、次の割引デーはいつかなー。

拍手

お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c ハクシナソラの日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]