忍者ブログ
本家「ハクシナソラ」の日記。
AD
PR
ブログ内検索
最新コメント
[05/20 io]
[02/07 通りすがり]
[10/18 美香]
[10/15 美香]
[10/08 美香]
プロフィール
名前 : ゼナルバ
本家「ハクシナソラ」の管理人。
Webサイト黎明期ぐらいの頃にサイト開設、自由気ままに記事を書いたりまとめたり、サイトを移転したり一時休止したりして今に至る。
本ブログは主に自身の備忘録と日々の記録のために利用しています。
パソコン関係の記事が多いかも。
20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
え? 遅い? もう2月? まぁまぁそう堅いこと言わずに。

さて、先日なのですが、記事タイトルにもあるファイル検索ソフト「Everything」を入れてみたのです。
これがまぁ、検索速度がほんとに爆速でして。
どれぐらい爆速かというと、文字を入力したら即検索結果が表示されるぐらい早いです。
しかもその検索結果、「特定フォルダ内」だけでなく、「ドライブ内の全ファイル」が対象なのです。
あ、もちろんですが、検索場所はカスタマイズ出来ますのでご安心を。
いままでエクスプローラの検索ツールを使って、検索結果が表示されるのをじーっと待っていたあの無駄な時間はなんだったのか、と思うくらいには爆速です。

ただ、エクスプローラの検索ツールは、ファイルの中身も検索出来ますが、Everythingはファイル名とフォルダ名のみ。
ここが少し残念なところでしょうか。
でもファイル名とフォルダ名の検索特化ツールとしては間違いなく最強です。
そもそも、ファイルの中身も検索することって、まず無いですからね、私の場合。
Everythingで十分ですよ、十分。

というわけで、皆さんもぜひこのフリーソフト「Everything」を使ってみてください。
検索したらすぐ出てくると思うので、ダウンロード場所とかインストール方法、詳しい使い方とかは、そちら検索結果サイト様を御覧くださいませ。
それではそれでは。

拍手

お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c ハクシナソラの日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]