忍者ブログ
本家「ハクシナソラ」の日記。
AD
PR
ブログ内検索
最新コメント
[02/07 通りすがり]
[10/18 美香]
[10/15 美香]
[10/08 美香]
[10/04 waltz]
プロフィール
名前 : ゼナルバ
本家「ハクシナソラ」の管理人。
Webサイト黎明期ぐらいの頃にサイト開設、自由気ままに記事を書いたりまとめたり、サイトを移転したり一時休止したりして今に至る。
本ブログは主に自身の備忘録と日々の記録のために利用しています。
パソコン関係の記事が多いかも。
PDFリーダーの「Acrobat Reader」の環境設定内に、自動で更新するかどうかを設定する項目が、以前はありました。
現在はこの設定項目が完全に無くなっており、勝手にダウンロードして勝手にインストールして勝手に更新するようになっております。
特に何もしてない時に更新されるのは別にいいんですが、結構重い作業してる時に裏で更新され始めたりすると非常に困ります。
常に最新バージョンにしてもらうことでより安全に、ってことなんでしょうけど、インストールするタイミングぐらいは自分で選ばせてほしい。

というわけで、自動で更新しないようにするための設定方法を調べてみました。
見つけた設定方法はこちら。

アップデーターの自動チェックを変更する / 無効にする方法 (Acrobat/Reader DC) …Adobe

どうやらレジストリから変更するしか無いようです。
ちょっと弄るの怖いですが、まぁ気をつければ大丈夫です。
念のためにバックアップとか取っておくといいかもしれませんね。

しかしなんで環境設定からこの設定消したのかな、プログラムが面倒くさいのかな?
何にせよ、私はダウンロードもインストールも自分で行うタイミング決めたいので、前の設定の復活を願ったりです。

拍手

お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c ハクシナソラの日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]