忍者ブログ
本家「ハクシナソラ」の日記。
AD
PR
ブログ内検索
最新コメント
[02/07 通りすがり]
[10/18 美香]
[10/15 美香]
[10/08 美香]
[10/04 waltz]
プロフィール
名前 : ゼナルバ
本家「ハクシナソラ」の管理人。
Webサイト黎明期ぐらいの頃にサイト開設、自由気ままに記事を書いたりまとめたり、サイトを移転したり一時休止したりして今に至る。
本ブログは主に自身の備忘録と日々の記録のために利用しています。
パソコン関係の記事が多いかも。
ふと気が付くと、Cドライブ直下に「$WINDOWS.~BT」なるデータがあることに気がついた。
確かこれはWindows10へのアップデートデータ、しかし自分は予約はしていなかったはず?
調べてみると、どうやらWindowsUpdateで自動アップデートONにしていると、勝手にダウンロードされるらしい。
しかも削除してもまたダウンロードされるって、これもうウィルスじゃないですかヤダー。
気持ち悪いので対策方法を調べてみました。

「Windows 10」、予約しなくても約6GBのファイルを自動ダウンロード(回避方法あり) - ITmedia ニュース

さすがITmediaさん、1ヶ月も前に対策方法を公開されておりました。
今まで「KB3035583」だけアンインストールしてましたが、win7ではあと2つアンインストールしないといけないようですね。
やれやれ、これでこの気持ち悪いアップデートから開放されます。

【関連記事】

拍手

お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c ハクシナソラの日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]