忍者ブログ
本家「ハクシナソラ」の日記。
AD
PR
ブログ内検索
最新コメント
[02/07 通りすがり]
[10/18 美香]
[10/15 美香]
[10/08 美香]
[10/04 waltz]
プロフィール
名前 : ゼナルバ
本家「ハクシナソラ」の管理人。
Webサイト黎明期ぐらいの頃にサイト開設、自由気ままに記事を書いたりまとめたり、サイトを移転したり一時休止したりして今に至る。
本ブログは主に自身の備忘録と日々の記録のために利用しています。
パソコン関係の記事が多いかも。
タイトルの方法、忘れそうなのでここに書いておこう。
あ、windows7でのやり方です。

1.[コントロールパネル]→[システムとセキュリティ]→[管理ツール]と開いていく。
2.[サービス]をダブルクリックして起動する。
3.[Windows Time]を右クリックして[プロパティ]を選択する。
4.[全般]タブ内の"スタートアップの種類"を[手動]から[自動]もしくは[自動(遅延開始)]に変更する。
5.[OK]ボタンをクリックして設定を反映させる。

あとは再起動後、自動的に時刻調整されていたら終了です。
通知領域の時刻を右クリックして[日付と時刻の調整]を選択、[インターネット時刻]タブをクリックして、"同期しました"みたいなコメントが書いてあるかどうかで確認出来ます。

フリーソフトとか使わずお手軽設定出来るので、お暇な時にでもどうぞ。

拍手

お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c ハクシナソラの日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]