忍者ブログ
本家「ハクシナソラ」の日記。
AD
PR
ブログ内検索
最新コメント
[02/07 通りすがり]
[10/18 美香]
[10/15 美香]
[10/08 美香]
[10/04 waltz]
プロフィール
名前 : ゼナルバ
本家「ハクシナソラ」の管理人。
Webサイト黎明期ぐらいの頃にサイト開設、自由気ままに記事を書いたりまとめたり、サイトを移転したり一時休止したりして今に至る。
本ブログは主に自身の備忘録と日々の記録のために利用しています。
パソコン関係の記事が多いかも。
つい先日シン・ゴジラを見てきたばかりですが、昨日またシン・ゴジラを見てきました。
ただし、今度は今話題の「4DX」と呼ばれる物、ですが。
映画の状況にあわせて座席が傾いたり振動したりするだけではなく、首元からエアショットが出たり、天井から雨粒が降ってきたり、前の座席の後頭部部分から水が噴出されたり、まぁとにかくアトラクションがすごい物とのこと。
一体どんな物なのか体感するために、ちょっとまたシン・ゴジラを見てきました。

で、その4DXとやらを体感してきたわけですが、いやはやすごかったです。
ゴジラが歩くたびに座席がゴウンゴウン揺れたり、水バシャーってかかるシーンでは容赦なく前の座席後頭部から水がドバドバ噴出したり、あと登場人物同士が顔近づけて話すシーンでは何か得体の知れない匂いがプーンと漂ったり。
前情報通り、とにかくアトラクションがすごかったです。
途中座席からずり落ちそうになりました。
あそこまで激しいとは思いませんでした・・・
ちょっとシートベルトが欲しかったですね。
乗り物酔に弱い人は少し気をつけたほうがいいかも、です。

でも映画の状況にあわせて色々動いてくれるので、かなり臨場感ありました。
まるで遊園地のジェットコースターに乗っているような感じでした。
これはすごいです、皆さんも是非体感してみることをおすすめします。

あ、そうそう、メガネの人はメガネ拭き持参すると良いです。
結構容赦なく水かけてくるので、拭ける物を手元に用意して観賞すべきです。
私はハンカチで代用しましたが、やっぱりキレイに拭き取れないので、次からはメガネ拭きを持って行きます。
次があるのかどうか不明ですが。

拍手

お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c ハクシナソラの日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]