忍者ブログ
本家「ハクシナソラ」の日記。
AD
PR
ブログ内検索
最新コメント
[02/07 通りすがり]
[10/18 美香]
[10/15 美香]
[10/08 美香]
[10/04 waltz]
プロフィール
名前 : ゼナルバ
本家「ハクシナソラ」の管理人。
Webサイト黎明期ぐらいの頃にサイト開設、自由気ままに記事を書いたりまとめたり、サイトを移転したり一時休止したりして今に至る。
本ブログは主に自身の備忘録と日々の記録のために利用しています。
パソコン関係の記事が多いかも。
メインPCを起動すると、毎回通知領域に「ネットワークドライブに再接続できませんでした」というバルーンが表示される。
そのバルーンをクリックしてマイコンピュータを表示し、該当のネットワークドライブにアクセスすると、普通に中身を見れる。
害は無かったので今まで放置してましたが、気になったのでちょっとなんとかしてみた。
で、調べてみた結果、こちらのブログさんで紹介してる方法で解決出来ました。

ネットワークドライブの悩み - 解決編 …いずたまラボ

OS起動時のネットワークドライブ再接続処理を、システムではなくこちらで行うことで回避しているとのことです。
でもなんでこんな方法で解決出来るんだ? と思って調べたら、こちらのフォーラム下に答えが書いてありました。

windows7 でのネットワークドライブに再接続できませんでした メッセージ

そういえばこのPC、SSDにOSをインストールしてましたわ。
ふむー、起動が早過ぎるとこんな問題が出てくるのですね。
勉強になりました。

拍手

お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c ハクシナソラの日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]