忍者ブログ
本家「ハクシナソラ」の日記。
AD
PR
ブログ内検索
最新コメント
[02/07 通りすがり]
[10/18 美香]
[10/15 美香]
[10/08 美香]
[10/04 waltz]
プロフィール
名前 : ゼナルバ
本家「ハクシナソラ」の管理人。
Webサイト黎明期ぐらいの頃にサイト開設、自由気ままに記事を書いたりまとめたり、サイトを移転したり一時休止したりして今に至る。
本ブログは主に自身の備忘録と日々の記録のために利用しています。
パソコン関係の記事が多いかも。
自分は結構な乾燥肌で、お風呂あがりに保湿剤を塗らないと肌が乾燥してしまいひび割れてしまいます。
春や夏はそこまで酷くはならないですが、秋や冬の空気が乾燥する時期になると、血が出るほどひび割れてしまいます。
というわけで自分にとって保湿剤は必要不可欠な物なんです。

そんな必要不可欠な保湿剤ですが、先日うっかり使いきってしまいました。
しかも気がついたのが、夜の10時ぐらいのお風呂あがり。
困った、今から買いに行くわけにも行かないし、どうしたものやら。

ちなみに自分が使ってる保湿剤は『ニベアクリーム』という物です。
丸くて青い缶タイプの物を使用しています。
チューブタイプは最後まで使いきるのが難しく、あと片手でクリームを塗らないといけないので買ってません。
両手でクリームを塗ってしまうと、クリームを補充するためにベトベトの手でチューブに触らねばならず、後でチューブをきれいに拭かないといけないからです。

で、そのニベアクリームですが、そういえば家族が似たような物を持っていたのを思い出し、貸してもらうことにしました。
貸してもらったのは『ニベアソフト スキンケアクリーム』。
同じニベアですが、名前が違いますね。
まぁ同じニベアだし大丈夫だろうという甘い考えで顔と手に塗り塗り。
そして12時頃にベッドへダイブしおやすみなさいしました。

翌朝、顔の皮膚が痛くなってました。
なんでしょう、ヒリヒリする感じです。
鏡を見ると皮膚がところどころ赤くなっており、軽く腫れてるようでした。
どうやら昨晩使ったニベアは、自分の肌と相性が悪かったようです。
うぬぬ、油断した・・・。

その後薬局に行ってニベアクリームを購入し、顔に塗り塗りしたところ、痛みは治まりました。
今度から違う保湿剤を使うときは、成分とか効能とかちゃんと読んでから使おう。
一番は皮膚科行って薬をもらうのが一番なんですけどね。
ちょっとね、お値段が・・・。

拍手

お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c ハクシナソラの日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]