忍者ブログ
本家「ハクシナソラ」の日記。
AD
PR
ブログ内検索
最新コメント
[02/07 通りすがり]
[10/18 美香]
[10/15 美香]
[10/08 美香]
[10/04 waltz]
プロフィール
名前 : ゼナルバ
本家「ハクシナソラ」の管理人。
Webサイト黎明期ぐらいの頃にサイト開設、自由気ままに記事を書いたりまとめたり、サイトを移転したり一時休止したりして今に至る。
本ブログは主に自身の備忘録と日々の記録のために利用しています。
パソコン関係の記事が多いかも。
またか、と言われそうですが、また無線LANを買いました。
といっても、お金を出してくれたのは親ですが。
自分は機械を選んだだけ。
選んだのはバッファロー製の「WZR-AGL300NH」です。
NEC製の「WR8500N」とどちらにするか迷いましたが、WPAが2まで対応しているバッファロー製にしました。
そして昨日頼んだのですが、今日届きました。
相変わらずアマゾンは早いですね。
配達してくれたのは佐川ですけど。

さて、届いたので早速設定開始。
まずは今まで使っていたコレガ製の「CG-WLBARGMH」を片付けます。
こいつも結構高性能なんですけど、最近登場したマルチSSID非搭載、夏場は熱暴走をおこして断線地獄というハード面での問題がネックで、お勤め終了でございます。
コレガ製なのに、よくがんばってくれた。ありがとう。

片付けたらそこにWZR-AGL300MHを設置します。
配線してインターネットの回線設定して、これで設定完了。
結構すんなりいけました。
なんか色々適当に設定しましたが、後で変えれるのだろうか。
まぁ、繋がればいっか。

それでは早速このAOSSを利用して、PCたちをつなげていきます。
設定は簡単、PCに付属のCDを入れて、「親機のAOSSボタンを押して」と促されたら押すだけ。
これだけで、そのPCで扱える最高のセキュリティで無線に接続することができます。
ほぇー、これは便利だ。
今まで手動で全て設定していたのが嘘のように楽。
こんな便利な機能と知っていれば、最初から買っていたのに・・・

が、ここで2つの問題が。
まず一つ目が、PSPでAOSS接続すると、セキュリティがなぜかWEPどまり。
あれ、PSPってWPAまで対応してるよね?
そう思って色々やってみるが、設定を変える方法が見つからない。
調べてみると、どうやらPSP側の問題らしい。
えぇ、それじゃどうしようもないじゃないか。

そしてもう一つが、父のDELLノートPCがAOSS接続で繋がらない。
たしか型は1520だったかな。
無線LANを確認することはできるけど、無線LANにアクセスすることができない、という状況。
これも調べてみると、どうやら相性の問題だとか。
まさかこんなところで相性問題にぶつかるとは思いませんでした。

どちらも接続方法を手動に切り替えれば解決するらしいけど、その手動の設定方法がどこにも書いてない。
手動に切り替えたらマルチSSIDが使えなくなるのかどうかもわからない。
そして時間が時間でもう睡眠時間。
明日もこの無線LANと格闘せねばならないようです、ふぅ。
AOSS、便利そうで不便ですね・・・
■ MHFネタ ■

最近、弓用装備を一新しました。
こちらが以前の装備。

弓用旧防具

上からリオソウル、フルフルU、グラビド、ランゴU、モノデビルです。
発動スキルは、高級耳栓、攻撃力UP大、見切り+3、火事場+2、連射矢威力UP、ランナー、そしてなぜか錬金術。
ですが武器スロットが1つないと、見切りは+2止まり。
SP装備も無いので、汎用性は皆無。
というわけで、新しい防具を作ってみたというわけです。
そしてこちらが新防具です。

弓用新防具

ちょっと文字が見にくいかもしれませんが、気合でがんばってみてください。
SP珠を入れてるので、調合とボマーと早食いは抜いてください。
それでもスキルは優秀で、なによりも「最大弾数生産」が大きいです。
強撃ビン調合で毎回2個できるのは、なかなか快感です。
でも連射がないのが、ちょっとデメリットですかね。
なんとかすれば発動するかもしれませんが、無くてもなんとかなるので今はいいかな。

実は腕防具は、ほんとはグラビドUだったんです。
で、最後までがんばって強化した後、すでにあるブランゴUを使えば珠を節約できることに気づいたんです。
見た目もちょっとごつかったので、ブランゴUに変えました。
加工屋にこのグラビドUを持っていけば、黒鎧竜の頭殻返してもらえるかな・・・
無理だよなぁ、ちきしょうー!

拍手

お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ハクシナソラの日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]