忍者ブログ
本家「ハクシナソラ」の日記。
AD
PR
ブログ内検索
最新コメント
[02/07 通りすがり]
[10/18 美香]
[10/15 美香]
[10/08 美香]
[10/04 waltz]
プロフィール
名前 : ゼナルバ
本家「ハクシナソラ」の管理人。
Webサイト黎明期ぐらいの頃にサイト開設、自由気ままに記事を書いたりまとめたり、サイトを移転したり一時休止したりして今に至る。
本ブログは主に自身の備忘録と日々の記録のために利用しています。
パソコン関係の記事が多いかも。
今日は午後5時頃、所用でちょっと出かけたんです。
で、いざ外に出てみると、雨が振ってるわ風が強いわの超外出したくない天気。
でも行かなければいけないので、がんばって行ってきました。

目的地についた頃にはもうびしょびしょのずぶぬれでした。
寒い、手が痛い、足が震えるの3重苦。
さっさと車の免許とって楽したいです・・・

ぁ、車が無いや。

さて、最近ミニノートPCを買おうかどうかまた悩んでたりします。
買おうかどうか迷ってるのはこれ、ASUSの「N10JC-HV006」。
最大の見所は、なんといっても他のミニノートPCには無いグラフィックカードをつんでいること。
あと、OSがWinXPで、バッテリの駆動時間がとても長いことでしょうか。
お値段も6万円以下で、なかなかお手ごろです。

でも、重量が1.55kgと、ちょっと重たい。
1.3kgだったら間違いなく買いなんですが・・・
うーん、欲しいけど重量が、でも欲しい、でも重量が、でも(以下ループ

そんなわけで、未だに結論は出ておりません。
あぁ、どうしようかなぁ・・・
■ MHFネタ ■

今日のメンテナンス後、「ヒプノックキショウ種を追え!」というクエストが配信されました。
説明文を見る限り、見た目が何か違うようです。
ほう、それは楽しみ楽しみ、というわけで、早速ボウガンかついで出発~

ヒプノックキショウ種のSSはこちら(ネタバレ注意)

な、なんじゃこりゃー!?
確かに見た目がすごいけど、これは度肝を抜かれた。
でも下位ヒプの強さでしたので、狩るのは楽でしたが。
この次は是非クック先生をお願いしたいですね。

話は変わりますが、先日の日記に書いた「対キリン用ボウガン装備」ですが、ちょっと見直してみました。
どうしても「装填数UP」をつけたかったのと、もしや「激運」もつけれるのでは? と思ったわけでして。
スキルシミュレータで色々調べてみたところ、以下の装備が出てきました。

頭:ベルバレッタF ・・・ 報珠、弾穴珠
胴:ハイメタUレジスト ・・・ 剛力珠、剛力珠
腕:ザザミUガード ・・・ 剛力珠、剛力珠
腰:バトルRコート ・・・ 剛力珠、剛力珠
脚:ヒプノUレギンス ・・・ 剛力珠、剛力珠
総防御力:288 空きスロット:0

『発動スキル』
攻撃力UP【大】、見切り+3、火事場力+2、装填数UP、散弾強化、激運、絆、睡眠半減

防具の作りやすさを重視してみました。
以外とすぐ作れるかも?
でも、反動軽減も装填速度も無いので、武器はカクトスプリーマ一択になってしまいます。
こいつを作るためには剛種クシャに行かないと・・・
うぅ、完成は当分先になりそうです・・・

拍手

お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ハクシナソラの日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]