忍者ブログ
本家「ハクシナソラ」の日記。
AD
PR
ブログ内検索
最新コメント
[02/07 通りすがり]
[10/18 美香]
[10/15 美香]
[10/08 美香]
[10/04 waltz]
プロフィール
名前 : ゼナルバ
本家「ハクシナソラ」の管理人。
Webサイト黎明期ぐらいの頃にサイト開設、自由気ままに記事を書いたりまとめたり、サイトを移転したり一時休止したりして今に至る。
本ブログは主に自身の備忘録と日々の記録のために利用しています。
パソコン関係の記事が多いかも。
今日は休日、「勤労感謝の日」。
3連休だし、今日もぐだぐだするぞ~。

なんてやることはできず、合同企業説明会に行ってきました。
面倒くさいー、でも行かないと何も始まらないー・・・
というわけで、重い足を運んで会場へ。

なにこれ人多い!!!

11時すぎくらいに会場へついたら、なんとまぁ会場の外へ続く長い列が。
最後尾を探したら、会場の建物半周分後ろにありました。
まじかよ、皆本気すぎだろ・・・

そんなわけで、20分くらい待って、やっと会場に入れました。
うわぁ、会場内も人だらけ、てか人多すぎ。
ブースの説明なんて立って聞くのがあたりまえ。
あまりにも人が多すぎて、通路がふさがれまくり。
移動も大変、話を聞くのも大変。
うひー、暑いし息苦しいし、きちぃー。

そんなわけで、ずっと立ちっぱなしで企業ブースの話を聞いてました。
おかげで脚も腰も、あと肩も痛くなっちゃいました。いてて。
8社は回れるかと思ってたけど、5社が限界でした。
5社目では、痛みをこらえるために意識を集中してしまい、話を全く聞いていませんでした。
なんてひ弱人間。

しっかし、これは明らかに人が多すぎる。
なんで誰もいかなそうな企業にもあんなにたくさん人がいるのか、失礼だがとても不思議に思った。
そして会場外にずっといる人たち。
その答えは、入場時に貰った紙に書いてあった。
どうやら回ったブース数で抽選会に参加することができ、最低でも5社のブースを聞かなければならない、ということ。
そしてその抽選会が午後2時からだということ。
ちなみに商品はWiiやらipodなど。

商品全部出尽くした後の企業ブースが悲惨だったのは言うまでもありません。
物で釣ったらろくな事ありませんね、ほんと。

そういえば、とある学生とお話をしました。
その人は、わざわざ四国からこの説明会を聞くためだけにきたらしい。
うぉ、やる気のある人は、やっぱり違いますね・・・
自分も彼らに負けず、この就活戦争に必ず勝利するように頑張らないとね!
負けないぞー! おー!

あー、体が痛い・・・


▲▼▲  今日のMHF  ▼▲▼

先々週から配信開始されていた「メラルーの大逆襲」にやっとこさ行ってきました。
大闘技場で、無限沸きのメラルー、そして最初から2匹いるレイア。
マストはレイア3匹の捕獲で、サブはレイア1匹捕獲とメラルー30匹討伐。
レイア殺しちゃったり、捕獲タイミングミスって罠無駄にしちゃったり、なかなか骨のあるクエでした。
ストレス的な意味で。
完成した「メラルーペイン」は最後まで強化したけど、これはもうちょっと泣き声のボリュームが大きくてもよかったような・・・

ついでに「決して破れぬ絆」にも行ってきました。
場所は砂漠で、ヒプノック狩猟がマストオーダーでした。
アイテム持込無しなうえに、支給品にクーラーも回復薬も無いというこのクエ。
厳しいか? と思いましたが、ソロでなんとかなっちゃったりしました。
絆なんて必要ありませんでした。なにこれ。

そして猟団の皆さんと一緒に、「みんなで双溶岩竜討伐!」にも行ってきました。
流石ヴォルガノス兄貴!
団メンが次々と乙っていく!
そして自分もばんばん殺される!
てか、討伐なのになんで火薬岩納品がマストに入っているのかが理解できないのですが。
運営の嫌がらせですね、解散してください。

なんとかクリアしてみたら、70位くらいでした。
これは頑張れば30位いける・・・?
気が向いたらまた皆で挑戦してみようと思います。

拍手

お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ハクシナソラの日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]