忍者ブログ
本家「ハクシナソラ」の日記。
AD
PR
ブログ内検索
最新コメント
[02/07 通りすがり]
[10/18 美香]
[10/15 美香]
[10/08 美香]
[10/04 waltz]
プロフィール
名前 : ゼナルバ
本家「ハクシナソラ」の管理人。
Webサイト黎明期ぐらいの頃にサイト開設、自由気ままに記事を書いたりまとめたり、サイトを移転したり一時休止したりして今に至る。
本ブログは主に自身の備忘録と日々の記録のために利用しています。
パソコン関係の記事が多いかも。
先日、「KAMA-VESA」なるものを購入しました。
商品詳細についてはこちらよりご参照を。
www.scythe.co.jp/accessories/kama-vesa.html

簡単に言いますと、PC用液晶ディスプレイの上に台を作っちゃおう、というものです。
液晶ディスプレイの後ろにあるねじ穴(VESA?だったかな?)を利用して台を作るようですね。
いやー、こういうカスタマイズ物は好きですねー。
ほとんど衝動買いしちゃいました。
あ、こいつダメ人間だな、って思ったな! ちきしょうその通りだよ!

というわけで早速液晶ディスプレイに装着させてみました。
デュアルディスプレイにしているので、セカンドディスプレイのほうにつけました。
ほほぉ、これは良い感じ。
液晶ディスプレイの後ろからアームがにょきっと伸びて、見事物置台ができました。
意外と関節部分の固定力は強く、ちょっとやそっとの振動ではビクともしません。
見た目も、どこかのSF映画に出てきそうな機械チックでグッジョブ。

あとディスプレイ後ろのスペースに無駄ができるか心配でしたが、アームを調整すれば問題無しでした。
台自体がちょっと歪んでいるような気もしなくもないですが、そこは値段相応ということで。
良いね良いね、すっごい良いね!
メインディスプレイ用にもう1個買いたくなっちゃいそうだよ!

ただ、問題点もいくつか。
ディスプレイの排熱は天板にあり、そこを台でふさがないようにしないといけない。
そんなに発熱が無いタイプなら別に良いのですが、めちゃくちゃ熱くなるディスプレイは要注意です。
最悪、台が熱にやられて変形してしまう恐れがあります。
あとは、ディスプレイの衝撃がダイレクトに伝わること。
ディスプレイに軽く触っただけでも、台は結構揺れます。
ので、ディスプレイの向きを変えたりするときは、台上の物を一度非難させてからやると良いでしょう。

問題点はそんな感じ。
上手に付き合えば良いだけの話ですけどね。
さーて、早速何か置くものを・・・

あれ、そういえば何を置くつもりでコレ買ったんだっけ・・・?

拍手

お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ハクシナソラの日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]