忍者ブログ
本家「ハクシナソラ」の日記。
AD
PR
ブログ内検索
最新コメント
[02/07 通りすがり]
[10/18 美香]
[10/15 美香]
[10/08 美香]
[10/04 waltz]
プロフィール
名前 : ゼナルバ
本家「ハクシナソラ」の管理人。
Webサイト黎明期ぐらいの頃にサイト開設、自由気ままに記事を書いたりまとめたり、サイトを移転したり一時休止したりして今に至る。
本ブログは主に自身の備忘録と日々の記録のために利用しています。
パソコン関係の記事が多いかも。
先日、郵便局に行ってきました。
理由は、今の通帳をATMで入出金できるようにしてもらう、ということ。
実はこの通帳、20年前に作ったもので、今のATMでは残高照会しかできません。
窓口にいけば入出金できますが、通帳と一緒にハンコが必要なので面倒くさいことこの上ない。
というわけで、なんとかしてATMから入出金できるようにしてもらおう、と思ったわけです。

それにしてもこの通帳、自分が生まれたときにつくられたのか。
なんというか、親の愛情が伝わってきますね。
でも、小学生になったあたりから入金が少なくなってるのは、なぜだろうか。
あぁ、そのときからお金に対しての執着心が芽生えたのか。なるほど。

・・・過去のことは忘れましょう。

さてさて早速窓口で聞いてみると、通帳が古すぎるので新しい通帳に更新しないとダメ、ということ。
うーん、やっぱり古いか、時代の流れには逆らえないのですなぁ。
古い通帳にはお疲れの意をこめて、新しい通帳に更新してもらいました。
古い通帳は向こうで処分されるのだろうか、と思ったら返してくれたのでホッとしました。
でも、触ったらすべすべする帯のところに、穴が二箇所あけられていました。
そうか、君は大役を終えたのか。
いままでありがとうな。ゆっくりやすんでくれ。

新しい通帳と一緒に、キャッシュカードも作ってもらいました。
デビット機能とEdy機能をつけることができる、といわれたのでつけてもらいました。
デビット、これで自分もかっこよく買い物ができる、というわけですね!
でもこれ、年会費とかかかるのかな。
なんか心配だなぁ。

まぁ、そんなこんなで通帳の更新は無事完了いたしました。
次は半分亀裂の入った、広島銀行のキャッシュカードの更新に行くべきだろうか。
テープでとめとけば大丈夫か、うん。

拍手

お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ハクシナソラの日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]