忍者ブログ
本家「ハクシナソラ」の日記。
AD
PR
ブログ内検索
最新コメント
[02/07 通りすがり]
[10/18 美香]
[10/15 美香]
[10/08 美香]
[10/04 waltz]
プロフィール
名前 : ゼナルバ
本家「ハクシナソラ」の管理人。
Webサイト黎明期ぐらいの頃にサイト開設、自由気ままに記事を書いたりまとめたり、サイトを移転したり一時休止したりして今に至る。
本ブログは主に自身の備忘録と日々の記録のために利用しています。
パソコン関係の記事が多いかも。
昭和の日もいつのまにやら終わり、4月が終わって5月になっちゃいました。
そして土曜日からはゴールデンウィーク。
うほほーい、何しようか今からわっくわくだぜ!

でも新型インフルエンザが怖くてちょっと外出は厳しそうだなぁ。
フェース5に引き上げられたとか何とか。
人にj高確率で感染するタイプ? らしいです。
うへぇ、やばいじゃないですか。
日本からも感染者が一人出てしまいそうですし、これは本気で大変だ。
早くワクチンが作られることを願ったりです。

でも自分は2日に外出しちゃうんですけどね。
とあるオフ会に参加することになりました。
人数は少ないですが、ちょっと緊張しております。
果たしてどんな人が来るんでしょうか。
とりあえず明日にでも、このだらしの無い髪の毛をなんとかせねば。

やれやれ、今年のGWは平穏無事で済まされそうにありませんな・・・
■ MHFネタ ■

ずっと前に2回ほど討伐したっきりのベルキュロス。
とある防具を作るため、ついに大量のベル素材が必要になりました。
今までなんとかベル以外の防具で代用してきましたが、今回はどうもなんともならなさそうです。
というわけで、勇気を振り絞ってベルキュロスへいってきました。
が、がんばるぞー!

とにかくまずは、うまい人のプレイを見つつ戦っていきました。
幸いにも1回目の募集で、ベルにずっと張り付いている凄腕ランサーさんと一緒になることができたので、動きを盗ませてもらいました。
ベルの攻撃はどれも痛いのですが、ほとんどの攻撃のダメージ判定が一瞬しかないことがわかりました。
というわけで、見よう見まねで前転回避でベルに張り付いてみる。
おぉ、よけれる、よけれるぞぉ!
軽く自分がすごくなったような気がしました。

その後も何度か一緒に戦わせてもらい、大体の攻撃をよけれるようになりました。
てか、回避性能無くてもなんとかなるもんなんですねぇ。
こうやって自分が強くなっていくのを感じていくと、なんだか幸せですなぁ。

さて、そんなこんなで素材がなんとか集まりました。
10匹くらい倒しましたかね。
これで当分はベルキュロスにいかなくていいだろう。
さぁて、さっさと防具を作るかな。

舞雷竜のたてがみ、だと・・・?
確かこれってクエスト報酬に1個しか出ないやつじゃ・・・
ま、また10回も行かなければならないのか、とほほ。

そういえばGWイベントの5月3日のイベクエで、連射が発動する頭防具が手に入るそうですね。
しかもすでにある防具を組み合わせれば、あっというまに剛力装備が完成しちゃいます。
これはなんとしても手に入れなければ!
5月3日のイベクエが待ち遠しいです。

拍手

お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ハクシナソラの日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]