忍者ブログ
本家「ハクシナソラ」の日記。
AD
PR
ブログ内検索
最新コメント
[02/07 通りすがり]
[10/18 美香]
[10/15 美香]
[10/08 美香]
[10/04 waltz]
プロフィール
名前 : ゼナルバ
本家「ハクシナソラ」の管理人。
Webサイト黎明期ぐらいの頃にサイト開設、自由気ままに記事を書いたりまとめたり、サイトを移転したり一時休止したりして今に至る。
本ブログは主に自身の備忘録と日々の記録のために利用しています。
パソコン関係の記事が多いかも。
CDを仮想化する、と聞いて大部分の人は「DaemonTools」を思いつくでしょう。
ですが、DaemonToolsよりも(もしかしたら)高性能な仮想化フリーソフトがあったのです。
詳細はこちらの記事より。

GIGAZINE : 仮想Blu-ray/HD-DVD/DVD/CD/ドライブを最大15台作成できるフリーソフト「Virtual CloneDrive」

使い方はDaemonToolsと対して変わりません。
ただ、自分はCDを仮想化するくらいにしか利用しないので、細かいところまではわかりません。
あえて違いをあげるとすれば、DaemonToolsと比べてメニューが少なくシンプルでわかりやすい、というところでしょうか。
「仮想化だけしてくれれば良い」という方には、DaemonToolsよりもこちらのほうが良いかもしれません。

しかし最近は便利なフリーソフトがたくさんありますなぁ。
といっても、情報源は主にGIGAZINEですがね。
また便利なソフトを見つけたら紹介しますね~。


▲▼▲  今日のMHF  ▼▲▼

皆さん「剛種への道・溶岩竜」というクエストはご存知でしょうか。
マストオーダーは「ヴォルガノス変種の討伐」で、剛種クエに挑むために必要なアイテム「剛種チケット」が必ず1枚手に入るクエストです。
自分はよく、シスネ=ダオラⅡ4人で出来る「顔ハメ」をやって剛チケを稼いでいます。
ですがこの顔ハメ、全員経験者じゃないとかなりの確率で失敗します。
経験者ばかりであっても、時折ハメが失敗し、ヴォルのはいずり攻撃で一発クエ失敗なんてこともよくあります。
なんとか出来ないものかと、以前から思っていました。
そして先日、ふととある方法を思いついたのです。
その方法とは・・・

っと、今日はもう眠いのでここまで!

拍手

お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ハクシナソラの日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]