忍者ブログ
本家「ハクシナソラ」の日記。
AD
PR
ブログ内検索
最新コメント
[02/07 通りすがり]
[10/18 美香]
[10/15 美香]
[10/08 美香]
[10/04 waltz]
プロフィール
名前 : ゼナルバ
本家「ハクシナソラ」の管理人。
Webサイト黎明期ぐらいの頃にサイト開設、自由気ままに記事を書いたりまとめたり、サイトを移転したり一時休止したりして今に至る。
本ブログは主に自身の備忘録と日々の記録のために利用しています。
パソコン関係の記事が多いかも。
気がついたらもう6月20日!
大変、6月終わっちゃう!
早くプールの準備しないと! ・・・あれ?

◆ ◇ ◆ ◇ ◆

外国であったE3?なるゲームの祭典で、任天堂がすんごいもの発表しましたねー。
確か名前は「Nintendo3DS」でしたかね。
ゲーム内の映像がすっごい立体的に見れるらしいよ!

それはいいんだけど、特に注目なのがゲームソフト。
ゼルダの伝説 時のオカリナ」がリメイクで出るんだって。
ヤハー! これは絶対買わねば!
あとはマリオカートとかメタルギアソリッドとか、そのほかもろもろ。
1年十字キーが持つか今から心配になってきたぜ・・・

ぇ、お金はあるのかって?
そんなときはこの魔法のアイテム「クレジッ(以下略


▲▼▲  今日のMHF  ▼▲▼

先々週くらいにあった韋駄天個人杯の結果が出ていました。
早速確認したところ、ランスと大剣はともに46位、片手剣は98位と、なんと3武器が100位以内にランクインしていました。
そんなに皆ベルキュロス苦手なのか・・・
攻撃力も低く、比較的火事場を維持しやすい敵だったけどなぁ。
しかしランクインできてよかったよかった。
あと太刀と双剣も300位以内に入っていたので、匠チケットたちはそれぞれ20枚ずつもらえました。
ウマウマーです。
作りたいもの無いけどね。

そして今週は配信クエストが色々お祭状態!
お金がたくさんもらえる逆襲クエストが全配信され、さらに剛種チケットが大量に入る適性ディアも配信。
これは稼ぎ時だ! というわけで剛種チケットを集めては、剛ナズチや剛ガロン、剛ベルに行っております。
それぞれ証を60枚ずつ貯めようと思っており、現在やっと半分終了。
これ、火曜日までに集め終わるのか・・・!?
逆襲クエでの金稼ぎも待っており、まだまだ忙しそうです。

拍手

お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
プール・・・・?
なんでプール


なぜか最新記事に
前のコメント返事の返事を書こうとするテスト

>聞きたいこと
あ、じゃあ矯正についてちょっと質問をば。
しふぉねぇの場合は輪ゴムみたいなもので歯を動かして矯正してるっぽいけど、結構傾いてる歯とかはドリルとかで無理矢理矯正したり、一旦抜いて正しい向きに差しなおして矯正したりするのかね?
基本引っ張って直す感じ?

うーーん。
輪ゴムで矯正してるという説明じゃなくて
(前のコメントにも書いたけど)
あくまで歯と歯のあいだにスキマをあけるために
輪ゴムを歯にはさんでいるだけで、
実際には、そのあと金属の矯正器具は取り付けられるねんな。
上下、左右それぞれの奥歯4本に取り付けます。

なんていうのかしら?
全てそれぞれの歯にワイヤーをひっかける小さい器具を
歯の表面に歯医者用の接着剤でとめて着けていて

歯並びに沿ってワイヤーを通しています。
そのワイヤーで引っ張られて動いてる感じです。
なので、奥歯にはそれぞれ、ひっぱるための土台が
必要なわけです。

少し傾いていた歯などは、ワイヤーで
まっすぐ本来のあるべきところに動きます。

「結構傾いてる歯」に関して
うーん、どうなんでしょう?どうかな。
それでもワイヤーで動く気がします。

「一旦抜いて正しい向きに差しなおして」って
それだと歯の神経しんじゃいますよね・・・

歯を生かすために矯正をするので
いったん抜くと真逆のことになってしまいます。
やらないです。私は。
それは芸能人とか、ほんまに歯並びを早く一気に
したい人がやるべき方法だと思います。
(歯医者と相談して、「とにかく見た目をよくしたい」のか、「歯並びを、ある程度、良くしたい」のか、最初の頃に、選んだと思います。)

とにかく、抜かない方法で
歯並びをよくして、正しく噛み合わせをすることは
可能だと思います。

長文ですけど、失礼シマス
しふぉんさん / 2010/06/24(Thu) /
Re:無題
>なんでプール
何故でしょう、自分でもわからないです。
暑かったのでしょうかね。
誰かおいらのお部屋にクーラを!

>矯正
なるほど、抜かずに矯正ですか~
歯の間にゴムを入れる、何か常に食い物が歯に挟まってる状態なのですな。
うーむ、無意識に歯ブラシで取ろうとしてしまいそうだ。

しかしよく矯正している人が歯につけている金属みたいなもの、あれは接着剤でつけてるのか!
恐るべし、歯医者用接着剤、手にくっついたら絶対取れなさそうだ・・・

それにしても抜かずに矯正って出来るもんなんですね。
わしはてっきり、抜いた歯の神経を再接続して傾きを直すのかと思っていました。
なんというブラックジャック。
芸能人の皆さんご苦労様です。

ぁー、自分も早く100万くらい貯めて矯正したいなぁ。
しふぉねぇ、わざわざ答えてくれてありがとね!
お礼にうまい棒を100本買う義務を与え(以下略
ゼナルバ (2010/06/30)
Trackback URL
Copyright c ハクシナソラの日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]