忍者ブログ
本家「ハクシナソラ」の日記。
AD
PR
ブログ内検索
最新コメント
[02/07 通りすがり]
[10/18 美香]
[10/15 美香]
[10/08 美香]
[10/04 waltz]
プロフィール
名前 : ゼナルバ
本家「ハクシナソラ」の管理人。
Webサイト黎明期ぐらいの頃にサイト開設、自由気ままに記事を書いたりまとめたり、サイトを移転したり一時休止したりして今に至る。
本ブログは主に自身の備忘録と日々の記録のために利用しています。
パソコン関係の記事が多いかも。
今日もひたすらn10jcをいじっていました。
いじりすぎていて、家族から「落として壊せばいいのに」と言われました。
なかなかひどいことをさらっと言ってくれます。

そんなわけでずっといじっていたわけですが、ある問題点が浮上してきました。
それは、「無線が頻繁に切断されてしまう」ことです。
修復を選んだらすぐに直るんですけどね。
そして、切れるタイミングは毎回まちまち。
数分で切れるときもあれば、1時間後に突然切れたり。
たちの悪いことに、無線が切れてもインジケータは接続状態のままなので、「切れた」ということをすぐに把握することができないんです。
うぅむ、なんとかしないとなぁ。

こんなときはグーグル先生!
というわけで、さっそくいろいろ調べさせてもらいました。
しかし、これといった情報は見つけられず・・・
「新しく無線LANカードを買って交換する」というのがありましたが、それもどうやら完璧ではないようです。
うーん、ちょっと手を出すのが怖いなぁ。

しかしそれにしても、なんか情報が少なすぎはしないか。
なんだかまるで、もう解決策が出ているような感じ・・・
・・・は、なるほど、公式サイトか!
すぐにASUSの公式サイトに行って調べたところ、ありましたよ無線LANの更新データが!
早速ダウンロードしてインストールしてみました。
これで無線が切れなくなった、・・・かな?
まだ入れてすぐなので、もう少し様子を見てみることにします。

でもこの更新データのすぐ上に、最新のベータ版更新データがあったということはまさか・・・
うぬぬ、不安だ・・・

拍手

お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
快適にネトゲが出来るネットブックってのは素晴らしいですね。
ボクも欲しいです、お金ありませんけど(・3・)

無線の接続切れは本当深刻ですよねぇ。
特にネトゲをやってる最中は
肝心な時に切断されちゃったりして凹む(´~`)
Lilyさん / 2009/04/18(Sat) /
Re:無題
りりしゅおひさしです~。

自分もまさかこんなに動いてくれるとは思いませんでした。
やー、すごいです、ほんと。

>接続切れ
わかりますよ、その気持ち!
自分もこれまでに何度この切断切れに怒りを覚えたか・・・
切断切れはほんと、勘弁してほしいです。
ゼナルバ (2009/04/19)
Trackback URL
Copyright c ハクシナソラの日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]