忍者ブログ
本家「ハクシナソラ」の日記。
AD
PR
ブログ内検索
最新コメント
[02/07 通りすがり]
[10/18 美香]
[10/15 美香]
[10/08 美香]
[10/04 waltz]
プロフィール
名前 : ゼナルバ
本家「ハクシナソラ」の管理人。
Webサイト黎明期ぐらいの頃にサイト開設、自由気ままに記事を書いたりまとめたり、サイトを移転したり一時休止したりして今に至る。
本ブログは主に自身の備忘録と日々の記録のために利用しています。
パソコン関係の記事が多いかも。
関東のほうで、大きな地震があったようですね。
震度6弱、でしたっけ。
怖いなぁ、自分だったら顔面蒼白になって机の下にもぐりこんじゃいます。
地震怖い、マジ怖い。
地震なんて無くなってしまえばいいのに。
そうだ、地震の心配が全く無い宇宙に暮らせばいいんだ!
よし、それじゃ早速NASAに連絡を・・・

電話番号わからないからまた今度にするか。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆

先日ネットで注文したものが、ついに届きました。
それがこちら、「VD-W2 Wii VGA cable」です。
簡単に説明しますと、Wiiの映像出力をテレビではなくPCモニタに映すためのケーブルです。
別名「トランスコーダー」と言うらしい。

値段は4000円に送料1000円をプラスして5000円と、決して安くはない買い物でした。
ですが、これでテレビの無い自室でWiiを遊ぶことが出来ます! やったー!
さぁ、早速先日から遊んでいた「メトロイドプライム3 コラプション」を遊びましょう。
コンセント挿して、ケーブル挿して、VGA端子をディスプレイに挿し・・・
・・・あれ、ささらない・・・
おかしいな、なんでささらないんだろう・・・

ディスプレイ側のVGA端子 : オス
VD-W2ケーブル側のVGA端子 : オス

どう考えてもささりません、本当にありがとうございました。

というわけで、すぐに出かけて変換アダプタを買ってきました。
というか、注文した時点で気づくべきだった・・・
なんという落とし穴。

そんなこんなでやっと遊ぶことができました。
で、6時間ほど遊んでみた感想ですが、とても満足です。
心配だった遅延も全く起きず、画質もなかなか。
さすがにディスプレイ側の解像度が大きいので粗く表示されますが。
でもそれはそれで良い味出してるので、全く問題無し。
すごい、期待以上の性能です。
いやぁ、買ってよかったです、ほんと。

拍手

お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ハクシナソラの日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]