忍者ブログ
本家「ハクシナソラ」の日記。
AD
PR
ブログ内検索
最新コメント
[02/07 通りすがり]
[10/18 美香]
[10/15 美香]
[10/08 美香]
[10/04 waltz]
プロフィール
名前 : ゼナルバ
本家「ハクシナソラ」の管理人。
Webサイト黎明期ぐらいの頃にサイト開設、自由気ままに記事を書いたりまとめたり、サイトを移転したり一時休止したりして今に至る。
本ブログは主に自身の備忘録と日々の記録のために利用しています。
パソコン関係の記事が多いかも。
今日は寒かったですねぇ。
広島でも朝から結構吹雪いてましたね。
こんな日は、家に閉じこもってあったかい食べ物食べゲームするに限ります。
ふぅ、極楽極楽~。

・・・は、ひきこもり宣言じゃないよ!

さて、気になった記事をピックアップしますかな。
【痛いニュース(ノ∀`)】こんにゃくゼリーで窒息死した1歳男児の遺族、「マンナンライフ」に6200万円の賠償請求
なんでこんな古いものを? と思うかもしれません。
実はこの記事、3月3日のものです。
つまり、今回で2度目。
なんというか、子どもがビジネスに利用されちゃってますね、ほんと。
6200万円支払えだと? むしろそっちが払えよ、と言いたい。
子どもの未来つぶしてまで自分の未来を優先したいのかと、このあほ親に言ってやりたい。
ぜんぜん書き足りないけど、これ以上書いたらちょっとアレなのでこれで。
■ここからMHFネタ
今日はあのモンスターに挑んできました。
その名も「ベルキュロス」です。
とある人たちと意気投合して、流れで挑んでみました。
もちろん、みんなベルキュロスは初めて。
「このPTなら勝てる!」そんなテンションをたもち、いざ出陣!

もちろん最初は3乙しましたけどね。
そのうち2回は自分です。ほんとごめんなさい。
でも大体必要なアイテム、どんな攻撃をしてくるか、マップの構成などがわかりました。
みんなも体で覚えたらしく、さっきよりもテンションUP!
今度こそいってやるぜ! 2度目の出陣!

結構粘ったけど3乙、残念!
でも今度は自分は1回で済みましたよ。
まぁ、開始早々1乙決めちゃったんですけどね(´・ω・`)
でも最後のほうのベルキュロスはなんだか弱っていたので、あともうちょっとで倒せそう。
攻撃パターンとか色々見れましたし、次こそは絶対いける!
完全勝利をみんなで約束し、3度目の正直、いざ出陣!

また開始早々1乙決めちゃったよ、ほんとすみません。
でもそれ以外はちゃんと攻撃をよけ、きっちり攻撃を当てて、ペイントボールで的確に追尾し、そしてついに・・・!

ベルキュロス、初討伐!

ベルキュロスを討伐したぞー!
昔クック先生を初討伐したときくらい、すっごいうれしかったです。
すっかり忘れていたよ、みんなでモンスターに挑む楽しさを・・・
なんか、今すっごいMHFやっててよかった! って心のそこから思いました。

それで、その後もう一度行くことに。
どうやら捕獲ができるようなので、今度は捕獲してみたいとか。
1度倒したこともあってか、みんなの動きに切れがある!
7分たったころにはベルキュロスも足をひこずっているのが何よりの証拠。
さぁ、あとは罠にかけて捕獲玉を・・・

なんかベルキュロスがスパーク発して放電死しちゃいました。
ぇ、何その自爆!?
どうやら短時間で部位破壊を何箇所かすると、壊した部位に電気がたまっていって、数分後スパークしてベルキュロスがダメージを受けるんだそうです。
ふむむ、なかなか捕獲の難しいモンスターですねぇ・・・

その後はみんな予定があるとの事なので、これで解散。
また会える日が来ることを楽しみにしていますね。
ありがとうございました♪

P.S.
峡谷の山菜爺がとても気前が良いです。
あとで何されるかわかりません。

拍手

お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ハクシナソラの日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]