忍者ブログ
本家「ハクシナソラ」の日記。
AD
PR
ブログ内検索
最新コメント
[02/07 通りすがり]
[10/18 美香]
[10/15 美香]
[10/08 美香]
[10/04 waltz]
プロフィール
名前 : ゼナルバ
本家「ハクシナソラ」の管理人。
Webサイト黎明期ぐらいの頃にサイト開設、自由気ままに記事を書いたりまとめたり、サイトを移転したり一時休止したりして今に至る。
本ブログは主に自身の備忘録と日々の記録のために利用しています。
パソコン関係の記事が多いかも。
いつのまにか、忍者ブログさんが「拍手機能」を実装していらっしゃいました。
これで自分も有名ブログに仲間入りか!?
というわけで早速設置してみました。
場所は、記事右下に設置しています。

へー、拍手ってコメントとかもできるようですね。
でもこれ、どうやって返事返すんだ・・・?
返事は返さないのか。親切なのやら不親切なのやら。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆

家族共用(主に姉が使用)のノートPCの起動が遅かったので、何とかしてみました。
すっきりデフラグを使ってデフラグしたり、HDDのC:ドライブとD:ドライブをくっつけて容量増やしてみたり、いらない駐屯ソフトを消してみたり・・・
色々やってみましたが、どれも効果はあまりでず。
HDDが寿命なのだろうか・・・?

しょうがないので、最後の手段としてUbuntuをデュアルブートさせました。
家族は皆インターネットの利用がほとんどだったので、ならば起動が早いコイツが良いだろう、と思ったわけです。
インストールの時点でエラーが出たり、Ubuntu起動時に前回終了時の画面が一瞬表示されたりとなんかちょっと怖い。
でも起動も早いしインターネットもすぐ見れるし、まぁ別にいいか。

その後家族にUbuntuを使ってもらったところ、最初から入っているスクリーンセーバーをずっと見ていました。
色々入ってるんですね、スクリーンセーバー。


▲▼▲  今日のMHF  ▼▲▼

今週から剛ナナが来ないとのことだったので、昨日の夜(火曜夜~水曜深夜)はずっと剛ナナの証を集めていました。
豚報酬術に何度か助けられ、4時間で30枚集めることができました。
ふぅ、間に合った。
あとは伝説の職人がきたら、あの片手剣を作ってもらうぞ・・・!
まってろ剛ナナ片手剣!

でも剛翼要求されたら作りません!

拍手

お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ハクシナソラの日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]