忍者ブログ
本家「ハクシナソラ」の日記。
AD
PR
ブログ内検索
最新コメント
[02/07 通りすがり]
[10/18 美香]
[10/15 美香]
[10/08 美香]
[10/04 waltz]
プロフィール
名前 : ゼナルバ
本家「ハクシナソラ」の管理人。
Webサイト黎明期ぐらいの頃にサイト開設、自由気ままに記事を書いたりまとめたり、サイトを移転したり一時休止したりして今に至る。
本ブログは主に自身の備忘録と日々の記録のために利用しています。
パソコン関係の記事が多いかも。
履歴書書けなくなってた。
やばい。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆

なにやら宮崎県がヤバイらしいですね。
なんだっけ、口蹄疫(こうていえき)がやばいらしいです。
牛や豚などに空気感染し、口や脚に水ぶくれが出来る疫病だとか。
この水ぶくれ、エサを食べることも動くこともできなくなるほど痛いようです。
これによりお乳でない、やせてお肉つかない、といった問題が発生。
ワクチンはあるけど100%安全ではないので、今のところ感染した家畜は殺すしかないようです。
な、なんてひどい疫病なんだ・・・

「人間には害が無いんでしょ? もったいないから食肉として売っちゃおうよ。」と思った方。
残念ながらそれは無理のようです。
この疫病はかなり感染力が高く、1匹感染したらその牧場全滅レベルなほど。
こんな大量の家畜を食肉として市場に流すと、市場バランスが崩れてしまうのは目に見えて明らか。
大混乱になることはまず間違いないでしょう。
というわけで、売ることもできない。
やはり殺すしかないのです。

もっと詳しく知りたい人は、下記wikipedia「口蹄疫」をご覧ください。
口蹄疫 (wikipedia)

GIGAZINEさんが時系列で詳しくまとめています。
宮崎の「口蹄疫(こうていえき)」がどのような影響を与えているのかまとめ (GIGAZINE)

なお、現在もこれは進行中であり、今は4万匹よりも多くの家畜達が殺処分されています。
このままでは本当に宮崎県が再起不能になってしまいます。
はとぽっぽ総理、普天間基地移設問題は誰かに任せて、今はこっちの対策をするんだ!
今後の政府の対応、厳しくチェックせねば・・・!


▲▼▲  今日のMHF  ▼▲▼

久々にMHFでの出来事を書くような気がします。
ざっと調べてみたら、1月くらいから書いていませんでした。
やることが毎日似たり寄ったりですからねぇ、ちょっと書いてませんでした。

それにしても、1月あたりから結構色々変わりましたね、MHF。
剛種ヤマツカミ実装で、レア素材だった「古龍種の血」系が一気にゴミ素材に。
12月に実装告知されていた武器達が、実際に作れるようになったのは4月頭だったり。
火事場ボウガンの攻撃力が、1.5倍から1.3倍になったり。
新スタイル自体は良いのに、新スタイルの仕様が総じて糞だったり

なんか悪いニュースばかりだねぇ・・・
でも良いニュースもありますよ。
念願のボックス拡張がついに実装されたり、あと・・・

ぁ、あまり無かったですね、あはは。
それでも「次のシーズンアップデートでは何とかなる・・・!」と思っている自分は立派な信者です、本当にありがとうございます。

拍手

お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ハクシナソラの日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]