忍者ブログ
本家「ハクシナソラ」の日記。
AD
PR
ブログ内検索
最新コメント
[02/07 通りすがり]
[10/18 美香]
[10/15 美香]
[10/08 美香]
[10/04 waltz]
プロフィール
名前 : ゼナルバ
本家「ハクシナソラ」の管理人。
Webサイト黎明期ぐらいの頃にサイト開設、自由気ままに記事を書いたりまとめたり、サイトを移転したり一時休止したりして今に至る。
本ブログは主に自身の備忘録と日々の記録のために利用しています。
パソコン関係の記事が多いかも。
今日はシルバーウィーク最終日。
そして私の夏休みもこれで終わり。
長かったな~。
毎日モンハンしかやってなかったように思うけど。
廃人だね! 腐ってるね!

明日から普通の生活に戻れる気がしないよ・・・

▲▼▲  今日のMHF  ▼▲▼

前回謎虹をやってから「謎クエ」にはまっております。
その時謎クエについて何も紹介していなかったので、今回は謎クエについてちょっと紹介しますね。

クエスト/謎のクエスト -「MHF Wiki」

よく、フロンティアクエストの最後に「??????」という名前のクエストがあるとおもいます。
それが謎クエです。
簡単に説明しますと、配信されるたびにターゲットが不明なクエストのことです。
おまけに配信時間はランダム。
さらにこの謎クエには全12種類あり、いつ何が配信されるかは不明。
そしてなぜか自由区でしか受注できない。
なんたる面倒くさい仕様。
しかもこのクエをクリアして得られる「ポルタ鉱石」を使ってつくれる武具がどれもネタ。
一部は使えるようですけどね。

と、まぁこんな感じのクエストです。
で、何故そんな面倒くさいクエストにはまっているのか?
それはずばり、何か「限定商品」的な価値のあるクエストだからです!
決められた時間内にしか受注出来ないって、何かこうワクワクしませんか!?
それでメンバー募集してみんなで頑張ってクエ達成したときのあの充実感。
最後にちょっとレアなアイテム(ポルタ鉱石とか)をゲットできますし。
なかなか面白いクエです。
皆さんも運よく謎クエを見つけましたら、是非参加してみることをオススメします。

ただし内容が内容なだけに、何も知らずにクエに参加すると他の人の迷惑になるので危険です。
2chやwikiなどでしっかりと情報を得てから参加することをオススメします。
あと動画サイトに行ってみて、どういう感じのクエストなのかあらかじめ見ておくとグッジョブです。
一番いいのは、猟団などで人を募集し、ためしに行ってみることでしょうか。
これが一番謎クエの雰囲気を味わえると思います。
効率的に集めたい! と思ったら、自由区で参加募集してみるといいでしょう。

新しい刺激を求めてきたら、ぜひとも謎クエに挑戦してみてください。
プレイヤースキルにさらに磨きをかけることができる・・・と思います!

▲-▼-▲-▼-▲

そういえば、新しい剛種武器を作りました。
といってもずいぶん前に追加されたものですが。
それがこちらです。

ガンランス「テオ=ブラスト」

ガンランスの「テオ=ブラスト」です。
日記に書いていませんでしたが、実は最近ガンランスに目覚めちゃいました。
いやー、いいですねガンランス。
戦い方が幾通りもあり、敵に合わせて攻撃方法を変えていく。
突き、切り、砲撃、そして竜撃砲。
今まで「使いにくい」というただそれだけの理由で使っていなかったのがもったいなかった。
今からでも遅くない、これから毎日ガンランスを担ごう!

でも求人部屋にガンランスを担いでいく勇気はまだ無いなぁ・・・
そんな私はチキンオブチキンです。

テオ=ブラスト垂直砲撃

たまやー!

拍手

お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ハクシナソラの日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]