忍者ブログ
本家「ハクシナソラ」の日記。
AD
PR
ブログ内検索
最新コメント
[02/07 通りすがり]
[10/18 美香]
[10/15 美香]
[10/08 美香]
[10/04 waltz]
プロフィール
名前 : ゼナルバ
本家「ハクシナソラ」の管理人。
Webサイト黎明期ぐらいの頃にサイト開設、自由気ままに記事を書いたりまとめたり、サイトを移転したり一時休止したりして今に至る。
本ブログは主に自身の備忘録と日々の記録のために利用しています。
パソコン関係の記事が多いかも。
先日の日記より、今日はバイトなので久しぶりに家から出た。
いつのまにか、外の空気は冬から春の空気に変わっていた。
寒いけど、冬とは違うこの空気。
あー、もう3月か。
そして久しぶりに家を出たことで、あることに気づいた。
いや、気づかされた。

なんかさっきから鼻水止まらないんですけど。
なにこの鼻、たれすぎでしょ。
別にそんなに寒くないのに、むしろ日が照って暑いのに鼻水とまらない。
ついでに目もかゆくなってきた。
なんだぁちきしょー、花粉症ですかー、そうなんですかー。
今度からマスクつけて外に出ないとな・・・

そういえば、バイト帰りに寄った電化製品店で、こんなものを買ってみた。

コンパクトスピーカ(携帯タイプ) - PSP-CS500シリーズ

これの白玉ってのを買いました。
前々からmp3プレイヤーの曲を垂れ流したいなぁ、と思っていたのでつい買っちゃいました。
お値段2000円。でもポイント値引きで1300円。
家に帰って調べたら、アマゾンで1400円でした。
値引きの意味はあったのだろうか。

それはともかくとして、とりあえず家に帰って使ってみました。
しかしこれ、ほんと丸いな。
大きさとしては、硬式野球の球くらい?
間違えて投げたらひとたまりもなさそうです。

肝心の音質ですが、以外と良いです。
曇ってるということもなく、高い音ばかりというわけでもなく。
スピーカが近すぎるのでほとんどモノラル状態ですが、垂れ流す程度なら十分いけます。
おまけにデザインもなかなかグッド。
部屋のインテリアとして活躍してくれそうです。
これは以外と良いもの買えた!?

でもELECOMって文字がうざい。
■ ここからMHFネタ ■

今日はまた「溶岩竜たちと秘伝のメモ」へ行ってきました。
どうやらあの分断方法よりも、さらに早い時間で分断ができるという情報を手に入れたのです。
ただ、その方法は過去の自分が「無理」と言い切った方法。
いったいどうやるのかまったくわからなかったですが、とりあえずハンターさんを募集して色々実験してみました。

いやこれ無理だわ。
何回やっても失敗しちゃいます。
なんとかいけるか!? ってとこまではもって行きましたが、やっぱりだめでした。
いったいどうやったら48:00で分断できるのだろうか。
うーん、もっと情報が必要ですね・・・

ちなみに、ネオジムメモはこれで22個になっちゃいました。
なにに使えばいいんだ、これ。
とりあえずカイデン武器でも・・・、って作りたいもの全部作っちゃったしなぁ。
まぁ、そのうち使うかもしれないし、とりあえずとっておきますかな。
倉庫整理で捨てそうなのがちょっと怖いですけど。

今日は眠いのでここまで。
てか足痛い。

拍手

お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ハクシナソラの日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]