忍者ブログ
本家「ハクシナソラ」の日記。
AD
PR
ブログ内検索
最新コメント
[02/07 通りすがり]
[10/18 美香]
[10/15 美香]
[10/08 美香]
[10/04 waltz]
プロフィール
名前 : ゼナルバ
本家「ハクシナソラ」の管理人。
Webサイト黎明期ぐらいの頃にサイト開設、自由気ままに記事を書いたりまとめたり、サイトを移転したり一時休止したりして今に至る。
本ブログは主に自身の備忘録と日々の記録のために利用しています。
パソコン関係の記事が多いかも。
今日からやっと冬休み。
さぁ、モンハンしまくってベルキュロス倒せるまでハンターランクあげまくるぞー!
でもその前に年賀状を25日までに書かないと。
あと、確か31日〆の課題が結構あったからそっちもやらないと。
そういえばあれもやらなきゃこれもやらなきゃetc・・・
うむむ、意外と忙しいな。


そんな先行き不安な冬休み初日の今日ですが、無線LANを前のCG-WLBARGMHに戻しました。
2週間ほどまえに買ったCG-WLBARGNHは撤去しました。
先週金曜の日記以降いろいろやってみたのですが、どれも全く効果無し。
かわりに「有線は切断されることは無い。無線がかなりの頻度で切断される。」という詳しい原因が判明。
って原因じゃなくて解決方法を教えてくれ(´・ω・`)

そんなこんなで、CG-WLBARGMHがまた現役復帰してくれたわけですが、こいつもこいつで問題点が。
まず、SSIDがひとつしかないこと。
無線の暗号方式をWPA2/WPA-PSKにすると、その暗号方式に対応してないDSはネットに接続できない。
かといってDSが唯一対応してるWEPに変えるのは、セキュリティ上危険。
DSよ、君はなぜWEPだけしか対応してないのだ・・・

もうひとつは、夏になるとオーバーヒートを起こしまくって、無線有線問わず接続が切れること。
こいつが一番やっかい。なにせこれが一番悩みの種だったから買い換えたのですから。
今は冬でオーバーヒートは起こさないけど、夏になったらまたあの切断地獄が・・・(゚д゚;)

とにもかくにも、春までにまた新しい無線LANを導入しなければ。
てか、このCG-WLBARGNH、返金できないかな。
でもアマゾンで買ったからなぁ、難しいかなぁ。
もう次無線LAN買うときは絶対コレガ以外のを買う! 絶対買う! 絶対絶対買う!
大事なことなので3回言いました。(`・ω・´)



さて、話題変わって気になったニュースをピックアップ。

NVIDIA、Atom向け“Ionプラットフォーム”を発表 - PC Watch
近い将来ミニノートPCで3Dゲームが普通にできるようになるかもしれない!?
でも来年終わりごろに、intelが新しいミニノートPC用CPUを発表するとか。
そのCPUの3D処理能力のほうが高性能だったら、NVIDIAはどうするのだろうか。
今後のNVIDIAの動きが気になりますね。

行方不明の1歳児をネコが暖め餌をやり守り続けていた…アルゼンチン - 痛いニュース
タイトル読んだ直後 → いい話だなぁ(ノдT)
記事読んだ後 → え、餌って、まさか・・・(゚д゚;)

拍手

お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ハクシナソラの日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]