忍者ブログ
本家「ハクシナソラ」の日記。
AD
PR
ブログ内検索
最新コメント
[02/07 通りすがり]
[10/18 美香]
[10/15 美香]
[10/08 美香]
[10/04 waltz]
プロフィール
名前 : ゼナルバ
本家「ハクシナソラ」の管理人。
Webサイト黎明期ぐらいの頃にサイト開設、自由気ままに記事を書いたりまとめたり、サイトを移転したり一時休止したりして今に至る。
本ブログは主に自身の備忘録と日々の記録のために利用しています。
パソコン関係の記事が多いかも。
暑い。
先日までの涼しさが嘘のように、今日は暑かった。
昨日も暑かったような気がするなぁ。
そろそろ台風大発生の時期なのだろうか。

台風って、来るまでがわくわくするけど、いざ来るとすっごい怖い。
「家壊れるんじゃないか」ってくらい壁が震える。
おまけに、風の音がすごい怖い。
でも台風が来なかったら、なんかとても残念。
変な人だ、自分って。


▲▼▲  今日のMHF  ▼▲▼

今日はひたすら証集めをしておりました。
集めた証は、剛パリアプリアの証と、剛キリンの証。
それぞれなんとか30枚集まりました。
ふぅ、長かった・・・
ハメを使えば3~4分で終わるけど、それでも30戦もするのはやはりだるかったです。

ぇ、ハメを使わずに証を集めたほうが、武器完成したとき絶対嬉しくないか、だって?
確かにそのほうが嬉しいかもしれません。
でもハメ無しで証30枚集めようとしたら、まじで1週間つぶれそうなので。
それに来週も同じクエストが配信されるかどうかわかりませんし。
さっさと証集めて武器作るには、やはりハメるしかないんですよねぇ・・・

で、集めた証をどうするか。
勿論武器を作るために使いますよ。
作りたい武器は「ドドン・シザー」と「幻雷弓【雷霆】」の二つ。
伝説の職人もいるし、ここはぱぱっと作って・・・

・・・いや、ちょっと待てよ、ほんとに作っていいのか・・・?
ドドン・シザーは確かに強いけど、あの貴重な「古龍種の剛翼」を4個も使うんだぞ?
キリン弓なんて、そもそも使う相手が皆無だし・・・
う、うーん、もうちょっと考えてから武器生産しようかな・・・
最悪、集めた証はシーズン6.0で追加される剛種武器のためにとっておけばいいし。
まだ時間はあるから、もうちょっと考えてから武器作るかな。

とかいって、結局最後まで何も作らないんだろ、とか思ってるそこの人。
作るよ! 絶対何か作るよ!
・・・たぶん。

▲-▼-▲-▼-▲

そういえば、シーズン6.0プレビューサイトの更新がきてましたね。
今回は、新武器と新防具の紹介のようです。
ぉ~、オルガロンの防具は完璧に餓狼装備ですな。
これに剛力珠詰め込んでいけば、安易餓狼装備が完成しそうです。
武器もまた面白そうなものが追加されてますな。
テオのライトボウガン、やはり実装されましたか。
火炎弾超速射対応って書いてあるけど、これ麻痺弾も毒弾も撃てなかったら使えなさそうだな・・・

しかしこの次のページ、なんじゃこりゃ。
剛ヘヴィボウガンに「排熱噴射機構」搭載とな?
「弾を撃つたびに内部温度ゲージなるものがたまって、最大までたまったら撃つことが可能」とのこと。
へぇ、それはすごい・・・

ってこれってもう、ファンタジーの世界の話じゃないですか?
面白そうだけど、モンハンの世界観的にこれはどうなんだ・・・
運営さん、もっとヘヴィらしい機能を実装してくれよ・・・

でも実装されたすぐ作るけどね!

ぇ、何、結晶スキル?
ふーん、それ食えるの?

拍手

お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ハクシナソラの日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]