忍者ブログ
本家「ハクシナソラ」の日記。
AD
PR
ブログ内検索
最新コメント
[02/07 通りすがり]
[10/18 美香]
[10/15 美香]
[10/08 美香]
[10/04 waltz]
プロフィール
名前 : ゼナルバ
本家「ハクシナソラ」の管理人。
Webサイト黎明期ぐらいの頃にサイト開設、自由気ままに記事を書いたりまとめたり、サイトを移転したり一時休止したりして今に至る。
本ブログは主に自身の備忘録と日々の記録のために利用しています。
パソコン関係の記事が多いかも。
明日でいよいよ今週も終わり。
いやほんと、最近は1週間がとても長く感じます。
もちろん、マイナスイメージで。
ゼミだの就職活動だの講義だの、大学に行くのが辛いです。
でも明日、明日だけ行けば明日から2日休み・・・
が、頑張るぞぉ、明日はちょー頑張るぞぉ!

あぁ、でも眠すぎるかもしれない・・・、ぐはっ。


そういえば最近、GENOウィルスなるコンピュータウィルスが猛威を振るっているようですね。
ターゲットは主に同人サイトやお絵かきサイトなどのようです。
感染すると、コンピュータが極度に重くなったり、フリーズを頻発するようになったり、個人情報が流出してしまったりするようです。
なんつーか、思わず「ご苦労様です」と言ってしまいかねないウィルスですな。

と、まぁそんなことはともかく、今のところ詳しい感染経路や感染後の対策が無いようです。
最適な手段がOSのリカバリなんて言われてますしね・・・
詳しいことが知りたい方は、以下のリンクより。

GENOウイルスまとめ

あ、そうそう、Vistaは攻撃対象ではないので、Vistaユーザーの皆さんはご安心を。
しかし現実世界でも仮想世界でもウィルスの話題が出てくるとは、なんか疲れますな。
皆さんもどちらのウィルスに対しても、対策は怠らないように注意しましょう。

ぇ、自分?
うん、まぁ、・・・、適当で大丈夫じゃない・・・?


この前の日曜日に眼鏡屋に行って、新しいレンズを注文して早4日目。
連絡はまだ来ない。
まだもうちょっとかかるのだろうか。
明日になっても連絡無かったら、土曜日当たりちょっとこっちから連絡いれてみるか。
■ MHFネタ ■

先週水曜から行われていた狩人祭。
先日ついにその結果発表が。
これは負けたな、と思って絶望感たっぷりで公式サイトに確認しに行きました。
ちなみにこのときパソコンを利用した講義の真っ最中。

しかしなんと、自分の入っていた紅竜組が勝っているのではありませんか。
あまりのうれしさに、思わず「おほっ!」と言ってしまった。
そのあとすぐ咳払いをしてごまかしたが、たぶん変な目で見られてしまったかもしれない。

でも、まさか勝てるとは思わなかったなぁ。
初めての狩人祭で初めての勝利。
そして祭典の証が2倍で50枚も貰えちゃいました。
いやは~、何作ろうかな~。
20枚は武器用に残して、とりあえず30枚を思い出に変えようと思います。
ほんと、勝ててよかったです。

よかった、ほんとよかった、バルカン30体が無に還らなくてよかった・・・


さて、話は変わりますが、今週の配信クエはより取り見取りですな。

まずは「ギルドコイン」が今のところ一番で安い「特別演習!轟銃不遜」。
比較的よわっちぃティガレックス相手なので、4人でボウガン撃っていればすぐ沈みます。これはうまい。

続いてアミノタイトが出やすい「鉱脈を呼ぶ秘法?」。
エリア8のチャチャブーは角笛→閃光玉で封印できますので、ラクショーですな。

お金の少なくなってきたかたはこちら、「逆襲!グラビモス」。
なんと一回で50万z!
オオバサミで行けば5分針も狙えますので、なかなかオススメです。

忘れてはいけない今週の古龍迎撃戦の「浮岳龍を討伐せよ!」。
仲間と協力して1エリア討伐も可能。
古龍の血が少ないと感じている人に是非オススメ。

そしてなんといってもこれ、「勝ち組クエスト」。
猟団の人いわく、バサルモス変種のクエストで極炎石や虹色鉱石が大量に手に入ってうまうまのようです。
でも自分はランゴスタクエのほうが興味があったり。

おっとこれもだ、エクストラクエストの「棘茶竜たちと秘伝のメモ」。
双剣とボウガン禁止ですが、メリクリメモが確定1枚で手に入るのはやはりおいしいです。
笛一人と剛種武器のキリン太刀3人で5分針も出せるようなので、装備がある人は是非挑戦してみるといいかも。

ふぅむ、ぱぱっとあげてみましたが、どれもこれも魅力的ですな。
土日は忙しくなりそうだ・・・!

ぁ、課題どうしよう・・・

拍手

お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ハクシナソラの日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]