忍者ブログ
本家「ハクシナソラ」の日記。
AD
PR
ブログ内検索
最新コメント
[02/07 通りすがり]
[10/18 美香]
[10/15 美香]
[10/08 美香]
[10/04 waltz]
プロフィール
名前 : ゼナルバ
本家「ハクシナソラ」の管理人。
Webサイト黎明期ぐらいの頃にサイト開設、自由気ままに記事を書いたりまとめたり、サイトを移転したり一時休止したりして今に至る。
本ブログは主に自身の備忘録と日々の記録のために利用しています。
パソコン関係の記事が多いかも。
映画無料鑑賞券が1枚余っていることに気づいたので、ちょっと映画を観てきました。
観てきた映画は、「ソーシャル・ネットワーク」です。
GANTZ」とどっちを観るか迷いましたが、今後のためにこちらを選択しました。

クスッとしたり、思わず「あちゃー」と言っちゃいそうになったり、納得させられたりと、なかなか面白い映画でした。
でも観終わったあと、色々と考えさせられました。自分なりに。
これからネットはどうなっちゃうのですかね、ほんと。
いつか全人類がデータとして扱われ、人としての価値、自分が歩んだすべての過去、自分という存在の照明、その他もろもろが管理される時代が来るのでしょうか。

考えすぎか、うん。
「無限の可能性と同時に、無限の危険性を秘めた物」。
インターネット、本当に君の存在には驚かされるよ。

ちなみに上の言葉は、「イレギュラーハンターX」というゲーム内で、とある人物のセリフだったと思います。
わかんないね、ふむふむ。

拍手

お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ハクシナソラの日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]