忍者ブログ
本家「ハクシナソラ」の日記。
AD
PR
ブログ内検索
最新コメント
[02/07 通りすがり]
[10/18 美香]
[10/15 美香]
[10/08 美香]
[10/04 waltz]
プロフィール
名前 : ゼナルバ
本家「ハクシナソラ」の管理人。
Webサイト黎明期ぐらいの頃にサイト開設、自由気ままに記事を書いたりまとめたり、サイトを移転したり一時休止したりして今に至る。
本ブログは主に自身の備忘録と日々の記録のために利用しています。
パソコン関係の記事が多いかも。
今日も昨日に引き続き、無線LANの設定をしました。
といっても、やったことと言えば父のノートPCを接続できるようにしただけですが。
朝10時から初めて、午後4時ごろにやっと接続完了。
途中、ご飯を食べたり休憩したりしたので、大体4時間くらい父のノートPCと無線LANの間を行き来してました。
つながったときは、本当にうれしかったです・・・

結局、以前買った無線LAN「CG-WLBARGNH」についていたUSBタイプの無線子機を使う形で落ち着きました。
内臓の無線ドライバでは、どうやってもつながらなかったので。
ていうか早く気がつけばよかったよ、子機があることに。
親機はバッファロー、子機はコレガという、とても相性が悪そうな感じがしましたが、すんなりとつながってくれました。
無線ってほんと不思議です。ふぅ。

それと、PSPでAOSS接続を行うと、暗号化がWEPになってしまう件ですが、これは手動で設定することでなんとかWPAで接続することができました。
無線親機の設定ページのAOSSの項目をみると、WPA2、WPA、WEPで接続する場合のSSIDとパスワードが表記されていました。
こんなところにあるとは、灯台元暗しとはまさにこのこと。
WPAのSSIDを検索して選び、とても長いパスワードを手動で打ち込んで、やっと接続完了です。
PSPも早く自動で高ランクの暗号化を選べるようにしてほしいです。

しかし長かった。
これをまた最初からやれと言われたら、絶対ゴメンです。
ぁ、でもPLCだったらよろこんで接続設定するかもしれない。
■ MHFネタ ■

今日は新しい笛をつくってみました。
それがこちら。

グラファイーオスSP

「グラファイーオスSP」です。
イーオス笛のブラックバージョン、ですかね。音も同じです。
旋律はマドロミオーボワやヤマツカミの笛と同じですが、属性値が龍と毒となっております。
対エスピナス用としてがんばって作ってみました。
ん、それだったら旋律が全く同じの「アイスホイッスルSP」を作ればよかったのかな。

それにしても「鳥竜種の剛尾」集めがとても面倒くさかった。
全然足りないなぁと思ったら、これゲネポスやランポスからしか剥ぎ取れないという驚愕の事実が。
ドスからも剥ぎ取れるけど、そいや変種のドスに一度も行ったことが無かったっけ。
ちゃちゃっと集めにいくか、と思い、ドスゲネポス2頭のクエにマドロミオーボワでいってみました。

40分後に3死して見事クエスト失敗。
ぇ、なにこいつら、やけに強くないですか。
麻痺らされたらリンチ確定って、どういうことですか。
一回の攻撃で余裕でHP40くらいもってかれましたよ。
防御力が低かったせいもあるけど、こりゃ強すぎる。
というわけで、おとなしく樹海ツアーでゲネポス倒して剥いで集めましたとさ。

P.S.
抗麻痺珠SPがあると、とても幸せな気分になれました。

拍手

お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ハクシナソラの日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]