忍者ブログ
本家「ハクシナソラ」の日記。
AD
PR
ブログ内検索
最新コメント
[02/07 通りすがり]
[10/18 美香]
[10/15 美香]
[10/08 美香]
[10/04 waltz]
プロフィール
名前 : ゼナルバ
本家「ハクシナソラ」の管理人。
Webサイト黎明期ぐらいの頃にサイト開設、自由気ままに記事を書いたりまとめたり、サイトを移転したり一時休止したりして今に至る。
本ブログは主に自身の備忘録と日々の記録のために利用しています。
パソコン関係の記事が多いかも。
今日、といっても昨日になりますが、バレンタインデーですね。
女の子が、自分の好きな男の子にチョコをあげるという習慣。
チョコから始まる恋物語、あついですねぇ。

寝る前に姉貴からチョコを貰って、今日がバレンタインデーだということを初めて知った男です。
どうやらホワイトデーはチョコを買いに行かなければならないようです。
コアラのマーチでいいか。
もちろん一粒だけ。
■ここからMHFネタ
現在エクストラクエストで「溶岩竜たちと秘伝のメモ」というクエストが配信されています。
内容はというと、ヴォルガノス原種と亜種が同時に出現し、原種が討伐対象にされている、というもの。
これがなかなかど~も、厳しいクエストなんです。

なんとこのクエスト、2匹が最初から同じエリアにいるんです。
しかもエリア移動のタイミングも全く同じ。
戦っている時でもお構いなしで一緒に移動します。

とにかく野良PT泣かせなクエスト。
2匹を別々のエリアに分断できればなんとかなるんですが、それも絶望的な状態。
とてもレアな「ネオジムメモ」が確実に1枚手に入るけど、はっきりいってクリア不可。
そんなクエストです。

分断さえできればなぁ、と思い、一人で何度かクエストへいって研究してみました。
そして今日、やっと分断方法がわかり・・・、かけました。
まだ時間や成功率が安定しないですが、もう少し研究したら完璧に分断できそうです。
明日の日記あたりに期待しててください。

拍手

お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ハクシナソラの日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]