忍者ブログ
本家「ハクシナソラ」の日記。
AD
PR
ブログ内検索
最新コメント
[02/07 通りすがり]
[10/18 美香]
[10/15 美香]
[10/08 美香]
[10/04 waltz]
プロフィール
名前 : ゼナルバ
本家「ハクシナソラ」の管理人。
Webサイト黎明期ぐらいの頃にサイト開設、自由気ままに記事を書いたりまとめたり、サイトを移転したり一時休止したりして今に至る。
本ブログは主に自身の備忘録と日々の記録のために利用しています。
パソコン関係の記事が多いかも。
先日から元気が無かったとある友達。
どうやら何者かにノートPCをリカバリ(初期化)されてしまい、元気が無かったようです。
なんという外道な犯罪! 許せん! サイテーすぎる行為だ!
話を聞いていてもうイライラしっぱなしでした。
犯人が見つかったら、そいつの目の前でソイツの一番大事なものを消し飛ばしてやりたいくらいだ。
時と場合によりますが。

さて、話の流れはちょっと変わりますが、このような悪戯からPCを守る方法はあるのでしょうか。
PCを置いて離れない」のがベストですが、どうしても離れなければいけない場合もあります。
やはりここは「パスワード」に頼るべきでしょうか。
そういえば、「ハードディスクパスワード」なるものがあるようですね。
BIOSを起動してコイツを設定すれば、簡単にはHDD内のリカバリ領域にはアクセスできないでしょう。
おまけにセキュリティもばっちり、まさに一石二鳥!

・・・いや、だめだ、DVD等の外部メディアを使ったリカバリからは逃れられない。
デバイスを物理的にロックするというのもあるが、これじゃあ実用に耐えないし。
困った、いったいどうすればデータを守ることができるのやら。
ふむむ、悩む・・・

◆ ◇ ◆ ◇ ◆

痛いニュースでこんな記事を見つけた。

「Google検索で「夫」の後にスペースを入れると・・・」 ・・・痛いニュース(ノ∀`)

う、うわあああぁぁぁ!!!


▲▼▲  今日のMHF  ▼▲▼

剛種チケットが確定で1枚手に入り、おまけにメインでもサブでも剛種チケットが出やすいことで有名な「剛種への道・ヴォルガノス」。
つい先日までは弓の「シスネ=ダオラⅡ」を使った顔ハメばかりやっていました。
が、昨日くらいから雷光ハメなるものをやっています。
これが以外と早く、3分とちょっとで終わります。
しかも激運も簡単につけれますので、顔ハメよりもたくさんチケットが手に入ります。

で、この雷光ハメのやり方ですが、いたってシンプル。
穴に落ちたヴォルガノスに向かって、ランスの「幻雷槍【雷光】」で突進するだけ。
色々注意点はありますが、これにより麻痺値がすぐにたまり、圧倒的早さでヴォルが麻痺っちゃいます。
そこをハンマー2人が殴ってスタンさせます。
麻痺→スタン→麻痺→スタン→・・・の無限ループで、軽やかに討伐まで持って行きます。
これ考えた人すごいですね~。
もうこれ以外の剛チケクエに行きたくないなぁ・・・

そうだ、今後剛チケクエは「剛種への道・ヴォルガノス」だけにしてくれ、と運営に要望を出(ry

拍手

お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ハクシナソラの日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]