忍者ブログ
本家「ハクシナソラ」の日記。
AD
PR
ブログ内検索
最新コメント
[02/07 通りすがり]
[10/18 美香]
[10/15 美香]
[10/08 美香]
[10/04 waltz]
プロフィール
名前 : ゼナルバ
本家「ハクシナソラ」の管理人。
Webサイト黎明期ぐらいの頃にサイト開設、自由気ままに記事を書いたりまとめたり、サイトを移転したり一時休止したりして今に至る。
本ブログは主に自身の備忘録と日々の記録のために利用しています。
パソコン関係の記事が多いかも。
来週月曜日の「わらっていいとも」の「テレフォンショッキング」に、なんとガチャピンがくるようです。
詳細はこちら。

「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングにガチャピンが初登場 ・・・GIGAZINE

リアルタイムで見ていて、すごいびっくりしました。
しかもどうやら2日が誕生日らしく、今年で5歳になったようです。
ガチャピン、君の一年はいったい何日なんだい・・・?

◆ ◇ ◆ ◇ ◆

先日、とある企業の面接を寝坊し休んでしまったのは記憶に新しいこと。
その後勇気が出ず、電話をすることはできませんでした。
自身の殻を破れなかったぜ、はっはっは・・・

実は面接開始時間のときに企業さんから電話がかかってきたとき、「今後の選考を辞退する」と伝えていた。
お詫びのメールの中でも、同じことを書いていたんだ。
最後に電話をかけて、辞退する意思を伝えて、この企業さんの選考から外れようと思っていた。
最後の電話はできなかったけどね・・・

それから数日後の先日、その企業さんから電話がきたんだ。
あぁ、「選考辞退了承しました。貴殿の今後のご活躍を心からお祈りしています。」って言われるんだろうなって思ってたら・・・

「チャンスを与えますので、もう一度選考を受けてみてはいかがでしょうか。」

耳を疑ったよ、もうてっきりお祈り電話だと思ってたから。
どうやら、自分の辞退について上の人と話したところ、「このような形で終わってしまうのは非常に惜しい。もう一度面接を受ける機会を与えよう。」ということになったようです。
願ってもないチャンス、気がつけば「はい! よろしくお願いします!」と言っていました。

というわけで、来週その企業さんの面接を受けてきます。
このチャンス、必ず形にしてみせます・・・!
社会って、捨てたものじゃないね!

拍手

お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ハクシナソラの日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]