忍者ブログ
本家「ハクシナソラ」の日記。
AD
PR
ブログ内検索
最新コメント
[02/07 通りすがり]
[10/18 美香]
[10/15 美香]
[10/08 美香]
[10/04 waltz]
プロフィール
名前 : ゼナルバ
本家「ハクシナソラ」の管理人。
Webサイト黎明期ぐらいの頃にサイト開設、自由気ままに記事を書いたりまとめたり、サイトを移転したり一時休止したりして今に至る。
本ブログは主に自身の備忘録と日々の記録のために利用しています。
パソコン関係の記事が多いかも。
最近また夜更かしが多くなってきました。
ははは、いやぁ、ちょっと気が緩んじゃって・・・

はい、すいません、もっと早く寝るように頑張ります。
長続きしないこの自制心が憎い・・・
頑張らねば、頑張らねば、頑張らねば!
目指せ朝6時起き!

いや、ちょっと早すぎるから9時起(以下略

◆ ◇ ◆ ◇ ◆

先日、映画館に行ってきました。
暇そうだった弟をつれて二人で。
まだトランスフォーマー見てなかったからね、この特別券を使って安く見ることが・・・

トランスフォーマーリベンジ : 上映終了

し、しまったぁ、遅すぎたあああぁぁぁ!!!
7月中に友達と見にくればよかった・・・
しょうがないので、弟の意見を尊重して「エヴァンゲリオン」を見ることに。
はぁ、同じものをまた見ることになるとはな。
金がもったいねぇ・・・、なんて思いつつ、上映開始。

いやぁ、見てよかったぁー!
1回目とはまた違う発見があり、1回目のときと同じくらい興奮しましたよ!
とくに第三新東京市の風景!
将来ほんとにこうなるかもしれないと思うと、なんかすごいどきどきしました。
そのほか1回目では見過ごしたところもしっかり見ることができ、とても大満足でした。
うはぁ、はやくDVD発売されないですかねぇ。

さて、一緒に見た弟の感想ですが・・・

グレンラガンのほうが動いてたね。

お前は一生ドリってろ。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆

結構前ですが、「メトロイドプライム3 コラプション」をついにクリアしました。
先日買った「単四→単三変換アダプタ」のおかげですなぁ。
たぶんこれが無かったら、ラスボス初見殺しされてましたね。
やはり軽いのはサイコーです。

で、早速ですが遊んでみた感想を。
まずは操作性。
これは最初戸惑いましたね。
左手で移動、右手で敵を撃つ。
これに馴染むのが一苦労でした。
でも、これさえ突破すれば、後はとても快適。
直感的に動くことができ、メトロイドという世界をとても楽しむことができました。
しいて短所をあげるならば、振り向きがもっと早くできればよかったです。
まぁ、あれ以上視点移動が早かったら、たぶん酔っていたと思いますけど。

操作性もよかったですが、肝心の内容もよかったです。
ストーリーが進むにつれて行動範囲が広がり、敵も強力になっていく。
ストーリーの展開も面白かったですし、遊んでいて楽しかったです。
ただ、ちょっと銀河連邦側が有利すぎるような気がしましたが。

色々書きましたが、やはりメトロイドは面白いですね。
これはもう1と2も買わないと!
よーし、今日からヤフオクに張り付くぞー!
とりあえず500円以下で買えるまで粘ってみるかな。

せ、せこくないよ!
▲▼▲  MHFネタ  ▼▲▼

狩人祭、負けちゃいました。
結構がんばって入魂したんだけどなぁ。
やはり火曜日夜のシークレットクエストが鍵でしたねぇ。
わかりやすい結果すぎて、なんというかかんというか・・・
ふぅ、次からは火曜だけがんばるかな。

って、来週からまた狩人祭かい。
やりすぎだろ!

▲ ▼ ▲ ▼ ▲

シーズン6.0の第1回の更新がきましたね。
こういう、少しずつ更新されるのって、無駄にわくわくしちゃうんですよねぇ。
ワクワクするのがあたりまえ、といわれればそれまでですけど・・・

そ、それはともかくとして!
オルガロン、ついに公開ですな。
やはりというべきか、2匹同時出現クエでしたねぇ。
動きもすばしっこそうで、恐ろしそうだ・・・
これは動きを見極めるのと同時に、2匹の分離方法も考えなければ・・・
ぁ、でも麻痺も睡眠も効かなかったらどうしよう。
見た感じ落とし穴とシビレ罠もきかなそうだし・・・
うわ、これ勝てるのかよ・・・
9月16日にその詳細が・・・!

そうそう、剛種にも新しいモンスターが追加されましたね。
その名も「ナナ・テスカトリ」!
おぉ、ついに、ついに剛種にこいつが来るのですね・・・
大剣「巨龍剣【オリンポス】」がついに真価を発揮する!
よし、とりあえず剛種テオにソロで様子見を・・・

や、やっぱり怖いからPTで・・・

ぇ、剛クシャとテオが街に来る?
ふーん。

拍手

お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ハクシナソラの日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]