忍者ブログ
本家「ハクシナソラ」の日記。
AD
PR
ブログ内検索
最新コメント
[02/07 通りすがり]
[10/18 美香]
[10/15 美香]
[10/08 美香]
[10/04 waltz]
プロフィール
名前 : ゼナルバ
本家「ハクシナソラ」の管理人。
Webサイト黎明期ぐらいの頃にサイト開設、自由気ままに記事を書いたりまとめたり、サイトを移転したり一時休止したりして今に至る。
本ブログは主に自身の備忘録と日々の記録のために利用しています。
パソコン関係の記事が多いかも。
ここ数日、夕方から涼しくなってきましたね。
夜になったらくしゃみがでるくらい。
もう夏が終わりかけてるんですねぇ・・・
早いなぁ、ほんと早い。

あれ、俺今年の夏いったい何を・・・
ま、まだ1ヶ月あるから、あるから!

◆ ◇ ◆ ◇ ◆

至極今更ですが、新型PS3が発売されるそうですね。
情報元としてはこちら。

GAME Watch : SCEJ、「プレイステーション」戦略発表会で新型PS3発表 「機動戦士ガンダム戦記」同梱BOXは38,359円で同時発売

どうせ4万円だろう、と思っていたらまさかの29,800円
す、すごい、ソニーさんいったいどうしちゃったんですか。
あのWiiと5000円しか違いがありませんよ!
これはPS3始まったかもしれない・・・!
ソニーの風がやってくるぞ・・・!!!

あとはソフト次第だなぁ・・・
▲▼▲  MHFネタ  ▼▲▼

MHF専用コントローラとして現在使われている「GPX-500」。
先日からこいつの調子がおかしくなりはじめました。
突然明後日の方向へ動き出したり、ボタンを押してもすぐに反応しなかったり・・・
USBを抜き差しすれば直るので、「使いすぎてヘタれてきただけだろう」と思いそのまま使用していました。
そして今日、突然コントローラが反応しなくなっちゃいました。
ボタンを押しても反応しなくなり、スティック倒しても動かない。
USB抜き差ししても反応が無く、「お釈迦になったかな」と思っていたら、画面右下にこんなバルーンが・・・

--------------------------------
ハブ ポートの電力サージ
USBデバイスがハブポートの電力の限界を超えました。
問題を解決するにはこのメッセージをクリックしてください。
--------------------------------

・・・? なんのこっちゃ。
バルーンの意味を理解できず、何気なくコントローラとケーブルの接続部分に指が触れたそのとき・・・

あっつ!!!
ケーブルがすっごい熱い!
触ったところを見てみると、ケーブルに穴が開いていました。
まさかと思いその穴をのぞいてみると、案の定ケーブルが断線していました。
あっちゃー、コントローラの反応が鈍かったのはこのせいだったのか・・・

原因がわかってよかったけど、これはちょっと直せないなぁ・・・
しょうがない、また新しいコントローラでも買ってくるかな。
あぁ、また出費が・・・

拍手

お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ハクシナソラの日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]