忍者ブログ
本家「ハクシナソラ」の日記。
AD
PR
ブログ内検索
最新コメント
[02/07 通りすがり]
[10/18 美香]
[10/15 美香]
[10/08 美香]
[10/04 waltz]
プロフィール
名前 : ゼナルバ
本家「ハクシナソラ」の管理人。
Webサイト黎明期ぐらいの頃にサイト開設、自由気ままに記事を書いたりまとめたり、サイトを移転したり一時休止したりして今に至る。
本ブログは主に自身の備忘録と日々の記録のために利用しています。
パソコン関係の記事が多いかも。
弟がインフルエンザにかかった。
インフルエンザがうつると怖い、という理由で今日は一日弟に会っていない。
なんという駄目兄! なんというチキンハート!
インフルエンザ治ったらケーキおごってあげるよ。


さて、先日ネットで注文したロジクールのマウス「MX-1100」が届きました。
早速開封して中身を拝見。
ふむ、店で何度も見たけど、やっぱりでかいですね。
特に高さがあります。
結構手が大きいほうなので、このサイズがぴったり。良い感じです。
でも重さが結構あります。
単3電池2本入れるとさらに重くなります。
1本だけでも動くようなので、自分は軽さを優先して1本だけにしました。

ボタンの配置などは、以前購入したVX-Rと同じ感じ。
ただ、ホイール切り替えボタンはマウスの裏ではなく、表に変わっていました。
裏にあると、スライドしたときに干渉するんだよねぇ。
これは非常にうれしい。

そして注目のステルスサムボタン。
このボタン、マウス左の親指をのせるところにあるんです。
押してみると、硬くもなくやわらかくもなく意外と押しやすいです。
ほぉ、これは便利そうだ!
でもいまいち使い道がわからない。
押して満足、って感じがしてならない。

約5500円と決して安くは無い買い物でしたが、自分的には満足です。
手が大きく、ワイヤレスマウスがほしい、と思っているそこのあなたにオススメ!
ただし持ち運びには適さないので、デスクトップ用としての利用が好ましいです。

てか、毎年1個ロジクールのマウスを買っているような・・・。
まぁ、気にしない方向で行こう。

拍手

お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ハクシナソラの日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]