忍者ブログ
本家「ハクシナソラ」の日記。
AD
PR
ブログ内検索
最新コメント
[02/07 通りすがり]
[10/18 美香]
[10/15 美香]
[10/08 美香]
[10/04 waltz]
プロフィール
名前 : ゼナルバ
本家「ハクシナソラ」の管理人。
Webサイト黎明期ぐらいの頃にサイト開設、自由気ままに記事を書いたりまとめたり、サイトを移転したり一時休止したりして今に至る。
本ブログは主に自身の備忘録と日々の記録のために利用しています。
パソコン関係の記事が多いかも。
7年来の友人は奇跡的に見つかった。
心から感謝の意を伝えたい。
しかしあれは本当に奇跡的に見つかったのだろうか。
現代社会を上手く利用されたように思う。
うーむ、自分も現状にいかなるときも適応できる人間にならないと。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆

家で使っていた家族共有のプリンタのヘッドが壊れたらしく、急遽新しいプリンタを買いに出かけました。
今後の事を見据えて一番新しいプリンタを購入。
キャノンの「PIXUS MG6130」というものだったような気がする。
画面がついていてめっちゃ操作しやすいです。
写真が大量に入ってるSDカードをプリンタにさしたら自動で読み込み、カード内のデータを画面に表示。
印刷したい写真を選んで印刷設定をちょこっといじれば、あっというまに印刷できちゃいます。
すげぇ、パソコンいらねぇ。

しかもこれ、プリンタ単独で複製もできちゃう。
プリンタ上にスキャナがついており、それも画面を見て操作すればちょちょいのちょい。
USBメモリをプリンタに挿せば、スキャンしたデータを即座にUSBメモリへ保存も可能。
何これめっちゃ万能やん。
操作性も良好だし、印刷も早いし、無線LANで接続できるからケーブルは電源のみですっきりまとめられて。
すげぇ、最新機種すげぇ!

そういえばプリンタ前面に赤外線ポートがあり、携帯から画像データを送れば印刷も可能です。
万能すぎてセッティングだけで6時間くらいかかりました。
やっぱ最新機種ってのはどんなものでも心躍るものですね。

俺の今後の人生は中古まみれの道を歩みそうですが・・・

拍手

お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ハクシナソラの日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]