忍者ブログ
本家「ハクシナソラ」の日記。
AD
PR
ブログ内検索
最新コメント
[02/07 通りすがり]
[10/18 美香]
[10/15 美香]
[10/08 美香]
[10/04 waltz]
プロフィール
名前 : ゼナルバ
本家「ハクシナソラ」の管理人。
Webサイト黎明期ぐらいの頃にサイト開設、自由気ままに記事を書いたりまとめたり、サイトを移転したり一時休止したりして今に至る。
本ブログは主に自身の備忘録と日々の記録のために利用しています。
パソコン関係の記事が多いかも。
今日は先日紹介した「Dropbox」とはまた違うソフトを紹介します。
それがこちら、「SugarSync」です。

機能としては、「Dropbox」とほとんど同じです。
インストールするとマイドキュメント内に「Magic Briefcase」というフォルダが作成され、それを異なるPC間で共有することができます。
容量も「Dropbox」と同じく、無料会員は2GBまで。
なんら変わりありません。

しかしそれだけでは無いのが「SugarSync」。
なんと、指定したフォルダを、更新され次第すぐにバックアップしてくれる機能まであります。
しかもそのバックアップフォルダは、他のPCからも参照可能です。
さらにはそのバックアップフォルダをPC間で同期させることも可能だとか。
なんという同期システム、もといバックアップシステム。

これだけでも十分すごいですが、他にもまだまだいろんな機能があるようです。
一つあげるとすれば、「iPhoneで撮った写真をバックアップすることができる」ということでしょうか。
専用のアプリをiPhoneに入れればOKのようです。
自分はiPhoneを持っていないのでなんとも言えませんが、持っている人にとってはありがたいことかもしれません。

しかしそんな万能な「SugarSync」にも、一つだけデメリットがあります。
それが、「Linux版が存在しない」ということです。
Windows版とMac版はありますが、残念ながらLinux版がありません。
WEBブラウザを利用して、ファイルを見るだけならできますが、それでは意味が無い。
現在Linux版を開発中とのことなので、早く完成するといいですねぇ。

さて、実はこの「SugarSync」、結構前から存在はしていました。
ただし、有料版のみ提供という感じで。
ですが最近になり、2GBの無料版が登場しました。
あきらかに「Dropbox」に対抗していますね・・・

そして現在、Dropboxと同じく容量アップキャンペーンも実施中とのこと。
しかしこちらは250MBの2倍の500MBプラスしてくれます。
「どうせなら2GBよりも2.5GBのほうにしたい!」という方は、下記リンクよりアカウントを作成、のちダウンロードしちゃってください。

SugarSyncの登録&ダウンロードはこちら

もう少ししたら、増える容量が250MBに下がってしまうので、お早めに~。

しかし無料でこんなものが出きる時代になったとは、驚きです。
ほんと、日進月歩とはまさにこのことですね。
はたして自分は将来この世界に身を投じることができるのだろうか・・・
うーん、無理だと思うなぁ・・・、むむむ。

拍手

お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ハクシナソラの日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]