忍者ブログ
本家「ハクシナソラ」の日記。
AD
PR
ブログ内検索
最新コメント
[02/07 通りすがり]
[10/18 美香]
[10/15 美香]
[10/08 美香]
[10/04 waltz]
プロフィール
名前 : ゼナルバ
本家「ハクシナソラ」の管理人。
Webサイト黎明期ぐらいの頃にサイト開設、自由気ままに記事を書いたりまとめたり、サイトを移転したり一時休止したりして今に至る。
本ブログは主に自身の備忘録と日々の記録のために利用しています。
パソコン関係の記事が多いかも。
いやぁ、オンラインゲームのアップデート直後というのは楽しいですねぇ。
やることが突然増えて、もう大忙しですよ。
それにこのシルバーウィークにあわせたイベントもあり、さらに忙しさ倍増です。
でも、みんなと楽しく遊べるから気にならないぜ!

それで徹夜ぎりぎりの深夜5時までゲームするとか、ほんとアホですね。

うわぁぁぁ、自分で自分のこと罵倒したら余計凹む・・・

◆ ◇ ◆ ◇ ◆

ニコニコ動画で面白い動画を見つけたので紹介しますね。

【軍事?】自衛隊には不可能な軍の珍プレイ集 -ニコニコ動画
なんというか、お仕事がんばってください。
個人的に、ドカンらしきものから上半身を出して踊っているのがツボでした。

イギリス軍人に学ぶ、正しい飛行機の誘導の仕方 -ニコニコ動画
イギリス軍人のあまりのかっこよさに終始笑いっぱなしでした。
それで誘導できるのか・・・、すげぇ。

「科学」タブは意外と面白いので、皆さんも是非チェックしてみることをおすすめ。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆

クレヨンしんちゃんの作者「臼井儀人」さんが先日から行方不明になっているのは、皆さんもうご存知ですよね。
家族に「ちょっと山登りに行ってくる」と言い残し出かけたようですが、その山から男性の死体が発見されたそうです。
服装が臼井儀人さんとよく似ているらしく、死体は臼井儀人さんの可能性があるとか・・・
ち、ちがう! これは
臼井儀人さんじゃない!!
似てるだけだ、絶対本人じゃない!!!
たのむ、違うと言ってくれ、たのむ・・・!!!

臼井儀人さんがひょっこり戻ってくることを願っています。

▲▼▲  今日のMHF  ▼▲▼

剛種おおかみ夫婦ですが、どうやら分断方法は無いようです。
これはもう勝ち目が無い。
とおもったら、どうやら「ランダムボール」を投げつけると即怒り状態を解除してくれるそうです。
あの、全ての攻撃が即死級の、防御力900あっても一発お陀仏の怒り状態をすぐに解除してくれるだと・・・!?
これはすぐに調達しに行かねば・・・!!

しかしランダムボールは「迎賓館」の中のショップでしか手に入れることが出来ない。
ここに入るためには、キャラバンクエでもらえる「知名度」というポイントをためないといけないのだ。
調べてみると、知名度が全然足りないことが判明・・・
うわぁ、面倒くさー・・・

と思ったら、今回のアップデートで自分のランク以上のクエにも参加できるようになったじゃないか。
丁度、貰える知名度が高いクエとして知られる「ミラトリオ」が配信されていたので、早速連戦してきました。
体力がすごい低いので、カクトスプリーマで毒弾撃っていたらすぐに倒せます。こりゃラクチン。

それでも結構時間かかりましたけどね。
なんだかんだで、やっと迎賓館の中に入ることが!
中のあまりの狭さに驚きましたが、どうやら2階があるようです。
でもまだ入れない・・・
次のシーズンで行けるようになるのかなぁ?

それはともかくとして、ランダムボールついにゲットです。
やりました! これで剛種オルガロンに勝てる!
よーし、さっそくこれを使って証集めに行くぞー!

と思ったけど、キャラバン進めてる人がやけに多いから、自分もこれに便乗してランクあげておくことに。
★4途中でしたが、昨日と今日とで★7まであげました。
さぁ、残るは★7と★8だ・・・
が、がんばるぞぉ~。

剛オルガロンは・・・、来週でいいかな・・・

▲-▼-▲-▼-▲

そういえば、現在マイトレの冒険ネコを利用して、地味に「カジキマグロ」を集めています。
目的はもちろん、大剣「太公望」を作るため。
配信開始直後は頑張って集めていたのですがね、やっぱ3000匹は多すぎでした。
現在生産に必要な素材「魚拓【大】」は8枚。
残りあと22枚。
魚拓【大】1枚はカジキマグロ100匹分に相当するので、カジキあと2200匹。

1年後には完成するかな・・・

拍手

お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ハクシナソラの日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]