忍者ブログ
本家「ハクシナソラ」の日記。
AD
PR
ブログ内検索
最新コメント
[02/07 通りすがり]
[10/18 美香]
[10/15 美香]
[10/08 美香]
[10/04 waltz]
プロフィール
名前 : ゼナルバ
本家「ハクシナソラ」の管理人。
Webサイト黎明期ぐらいの頃にサイト開設、自由気ままに記事を書いたりまとめたり、サイトを移転したり一時休止したりして今に至る。
本ブログは主に自身の備忘録と日々の記録のために利用しています。
パソコン関係の記事が多いかも。
先日、新劇場版エヴァを見てきました。
それについての感想は、この記事一番下にある「新劇場版エヴァ:破の感想はこちら」から読めます。
ネタバレしかねない内容なので、これから見ようかな、と思っている方はご注意ください。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆

特に忙しかったわけでもなく、でも暇だったわけでもなく、6月が終わった。
もう7月ですね。早いものです。
7月かぁ・・・

ということは、8月まで後1ヶ月なんですね。
今年の夏休み、やることはいっぱいありそうだ。
どこまでいけるか、ここで決まるのだろう。
耐えれるかな、自分は。
頑張れるかな、自分は。
わからないなぁ、ほんとわからない。

でもさ、やらないとね。
だって、最初で最後だもん。
よし、やってやる!

たとえ結果が出なくてもいい。
でも、自分の心に残る最高の夏休みにしたい。
ふぬけてる暇なんてないぞ。
かっとばせ、自分! いや、俺たち!!!

そんなことを思った、月の変わり目でした。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆

自分は今、「Dropbox」というソフトを全てのパソコンにインストールしています。
いつぞやか紹介したような気がしますが、覚えていないのでまた紹介しますね。

この「Dropbox」、簡単に説明しますと、ネットワークを通じてPC内のファイルをリアルタイムで更新できるアプリ(ソフト?)です。
これだけの説明だと、「PC内のファイル全部同期するの!?」って思っちゃいますよね。
ご心配なく、そんなことはありません。
Dropboxをインストールしますと、「マイドキュメント」フォルダ内に「My Dropbox」というフォルダができます。
そうです、この中にあるファイルのみ同期してくれます。
同期するたびに特別なソフトを動かさないので、簡単かつスピーディーに同期をすることが可能です。

「そんなに便利なの?」と思っているそこのあなた!
とりあえず使ってみてください。
これはかなり便利ですよ。
自分は大学の講義で配布されたファイルをこのDropboxを利用して同期しています。
これで、大学においてあるノートPCと、家にあるデスクトップPCを簡単に同期できちゃいます。
ファイルをダウンロードして「My Dropbox」フォルダ内に入れれば、あっというまに同期完了。
この同期、はじめてしまったらやめられません。

あ、そうそう、言い忘れていました。
このDropbox、じつはWindowsだけではなく、LinuxMacにもインストール可能です。
Linuxは現在「Fedora」と「Ubuntu」にインストール可能です。
他のLinuxにもインストールできたかな・・・?
WindowsだけではなくLinuxやMacも多用する方にも安心です。
自分もこのおかげで、何度講義で助けられたか・・・

「インストールしないと使えないんじゃあねぁ・・・」と思っているそこのあなた!
ご心配なく、インターネットに接続できてさえいれば同期元のサーバにアクセスすることが可能です。
方法は簡単、インターネットブラウザからDropboxの公式サイトにアクセスしてログインするだけ。
これでどこからでも、ファイルを操作することができますよ。

もっと詳しく知りたいかたは、googleなどで「Dropbox」と検索してみてください。
ここで紹介した以上の情報を得ることが出来ます。

そんな便利なDropboxは、下記アドレスから利用することができます。
無料会員は2GBしか利用できませんが、下記アドレスから登録してくだされば、なんと250MB多い2.25GBになります!

Dropboxの登録&ダウンロードはこちら

登録後、違う誰かに紹介すれば、また250MB増量されます。
最大で、3GBまで増えますので、じゃんじゃん紹介しちゃいましょう。
気をつけなければいけないのが、紹介者のほうに紹介されたほうのメールアドレスが知られてしまう、ということです。
心配でしたら、すぐに破棄できるフリーメールアドレスなどで登録し、その後本来のメールアドレスに変更する、という方法をとったほうが良いでしょう。

・・・ぇ、なんでいきなりDropboxを紹介したのかって?
そりゃ、一番最後のほうに書いてあるじゃないですか。
自分も3GBにしたいんですよ!
というわけで皆さん、ばんばん登録してください! お願いします。

実はもう一つ、Dropbox以外にもオンラインストレージアプリがあるのですが、その紹介はまた今度で。
これ以上書いたら、長くなっちゃいますので。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆

ニコニコ動画で有名な「ニコニコ動画組曲」や「ニコニコ動画物語」の作者「しも」さんが、新しい動画(曲?)を発表したそうですね。
それがこちら、「七色のニコニコ動画」です。

【ニコニコ動画】七色のニコニコ動画

で、早速聞いてみました。
相変わらず面白い曲でした。
でも原曲ほとんどわからない。
「原曲で~」という動画がことごとく削除されているし、正直残念。
有名になりすぎるのも難しいことです。
○ ● ○ 新劇場版エヴァ:破 ○ ● ○

見てきました、友達と一緒に。
ほんとうは「トランスフォーマー」が見たかったんですけどね。
時間の都合でエヴァを見ることに。
エヴァだから面白いのはわかっていましたが、それでもなんというか、悔しい気持ちが。
そんなこんなで上映開始。
まぁいっか、楽しめればそれでいいかな・・・

うわっはっほおおおおぅぅぅぅ!!!!

いや、もう何これ、何これ! 何これ珍百景!?
楽しめればとか、面白かったらとか、そんなことどうだっていいよ。
面白すぎでしたよ、エヴァ破!
なんかもう、すごかった!
感動ものでしたよ、感動もの!!
すげー、すげー!! おわっはっほぁぁああぁあぁぁあ!!!

あ、すいません、あまりのすごさにちょっと感情が乱れてしまいました。
ふぅ、落ち着け落ち着け・・・

えぇ、はい。
ぶっちゃけ素直な感想が、上記の通りです。
今回のエヴァ、予想通りなんて言葉は失礼です。
もう、予想を超えた最高の出来です。

ストーリーはアニメ版をなぞった感じでしたが、見ている間ずっと興奮しっぱなしでした。
この先どうなるのかがわかっていましたが、それに新劇場版の要素も加わり、もうハラハラドキドキのストーリー展開。
しかもキャラ達がやけに生き生きしていました。
あの鬱主人公のシンジ君が、あそこまでかっこよくなるなんて・・・
そしてアスカが、アスカがああぁぁぁ・・・

あ、そうそう、映像面に関してもほんと度肝を抜かれましたよ。
キャラたちが動きまくり、まるでそこにいるような感じ。
すごいねぇ、アニメでここまで臨場感をだせるとは。
特にエヴァ3体で宇宙から落下してきた使徒を受け止めるため、新東京市を走り回るあのシーン。
はっきりいって、もうこれサイコーでした。
思わず「間に合え!」って言いそうになりました。

他にもすごいシーンはたくさんありました。
アスカ登場、エヴァ初号機VS参号機、最強の使徒との戦い・・・
どれもこれもすごかったです。
本編は2時間くらいでしたが、まるで3時間分の映画をみたような気分です。
いや、もうほんと、すごかったっす。

さて、これ以上書くのはまずいですかね。
では最後に感想を。

今作は予想を超えた、最高の出来といっても過言ではありません。
「どうせエヴァ信者だろ。」と思っているかもしれませんが、ほんっっっっとうに最高の映画です。
もう一回見に行くかと聞かれたら、二回だって三回だってみてやる、と答えます。
それだけ今回のエヴァは最高でした。

あー、もう、まどろっこしい! 下手な言い回しはもういい!!!
とにっかくすごいです!
期待してみてください、必ず、必ず感動します!!
瞬きは10分に1回! ジュースを飲む暇があったら飲んでから劇場に入れ!! 携帯は電源を切れ!!!
すごいんだ、ほんとすごかったんだ!
おもいっきり感動してください。期待は裏切りませんよ。

そうそう、前作である「新劇場版:序」が今週金曜にやるようです。
まだ見たことが無い方は、これを見てからでも遅くはありませんよ!

さてと、次はいつ見に行こうかな~
後4回は見ておかないと・・・!
しかしお金がなぁ。
うーん、DVDが出るまで待つかなぁ、ガクッ。

拍手

お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ハクシナソラの日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]