忍者ブログ
本家「ハクシナソラ」の日記。
AD
PR
ブログ内検索
最新コメント
[02/07 通りすがり]
[10/18 美香]
[10/15 美香]
[10/08 美香]
[10/04 waltz]
プロフィール
名前 : ゼナルバ
本家「ハクシナソラ」の管理人。
Webサイト黎明期ぐらいの頃にサイト開設、自由気ままに記事を書いたりまとめたり、サイトを移転したり一時休止したりして今に至る。
本ブログは主に自身の備忘録と日々の記録のために利用しています。
パソコン関係の記事が多いかも。
2週間ほど前に、我が家で新しい無線LANを導入した、と日記に書いたのを覚えていますでしょうか。
あれからずっと使っているわけなのですが、どうも通信速度が安定しない。
それどころか通信不可になることも。
おまけに家族の無線も同じ現象が。
うーん、802.11nはダメな子なのだろうか・・・

ん、そういえばこの前、chを二つ利用してnの通信速度を2倍にするように設定をかえたような。
たしか説明書に「ほかの無線に影響を及ぼす可能性がある」とか書いてあったな。
もしかしたら、これをもとのシングルチャンネルに戻せば改善されたり?
早速シングルチャンネルに戻してみました。
とりあえず今のところは安定しております。
もうちょっと様子見ないとわからないなぁ。

しかしこれで通信速度が270Mbpsから130Mbpsになってしまいました。
270Mbps、長いようで短い期間だった・・・
記念にというわけじゃないけど、今の通信速度を測定してみるかな。

下り最大:22Mbps 上り最大:20Mbps

(`・ω・´;) だ、ダブルチャンネルの時と同程度の速度だと・・・!?
無線というものは、よくわからんです、はい。



さてさて、話は変わりますが「篤姫」と「相棒」が終わっちゃいましたねぇ。
「篤姫」のほうは最終回くらいしかまともにみませんでしたが、とても感動しました。
いろんな人たちが、明治に向かって生きていたんですねぇ。
その人たちのがんばりがあるからこそ今の日本があると思うと、自分ってちっぽけな存在なんだなぁ。
もっと大きな夢をもって生きようと思います。
それにしても役者さんたちの熱の入りようがすごかった。
役者さんって、すごいね!

「相棒」も最終回とその前の話くらいしかまともにみてませんでしたが、こちらも面白かったです。
今度ツタヤで劇場版を借りようかな。
あ、ついでにシーズン1もあったら借りたいな。
さらにDVD1本レンタル10円だったらうれしいなー。

それはないか。(´・ω・`)

拍手

お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ハクシナソラの日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]