忍者ブログ
本家「ハクシナソラ」の日記。
AD
PR
ブログ内検索
最新コメント
[02/07 通りすがり]
[10/18 美香]
[10/15 美香]
[10/08 美香]
[10/04 waltz]
プロフィール
名前 : ゼナルバ
本家「ハクシナソラ」の管理人。
Webサイト黎明期ぐらいの頃にサイト開設、自由気ままに記事を書いたりまとめたり、サイトを移転したり一時休止したりして今に至る。
本ブログは主に自身の備忘録と日々の記録のために利用しています。
パソコン関係の記事が多いかも。
午後8時ごろ家路につくと、なんだか雨がぽつぽつ。
自転車で帰るか電車で帰るか考えた結果、自転車で帰ることに。
たのむ、天気! 家に帰るまで大雨にならないでくれ・・・!

家まであと15分のとこで大雨。
あまりの雨の強さに、一時雨宿り。
少し待てばすぐやむだろう、と思って待ってみるが、一向に雨脚が弱くならない。
30分ほど待ってみましたが、ついに我慢の限界。
大雨の中、自転車を必死にこぎました。

でも数分でギブ。
雨で目の前が見えません。
あきらめてコンビニに退却し、ビニール傘を購入。
しょうがない、ここからは自転車を押して帰るか・・・

コンビニから出たら雨やんでました\(^o^)/
その後、家につくまで雨が降ることはありませんでした。
はは、僕もうだめかもしれない。


そういえばとあるPCを使う講義中、SSDとHDDについて調べていました。
先日買ったノートPCの「n10jc」のHDDがあまりにも遅くて、買い換えようかと思いまして。
でも今買い換えるとしたら、SSDとHDDどっちがいいんだろう、と思ったわけです。
HDDでは一番人気なのが、「WD5000BEVT」らしいです。
アクセス速度が意外と速いようです。
でも、500GBもいらないしなぁ・・・

対するSSDは、これだ! というものが見つからない。
サラッと調べたところ、32GBなら1万円、64GBなら17000円くらいで売られている、ということしかわからなかった。
うーん、人気なのはどれも値段が高すぎて手がつけられないしなぁ。
かといって安物買いの銭失いはしたくないし・・・

ふぅ、もうちょっと待ってみますか。

拍手

お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ハクシナソラの日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]