忍者ブログ
本家「ハクシナソラ」の日記。
AD
PR
ブログ内検索
最新コメント
[02/07 通りすがり]
[10/18 美香]
[10/15 美香]
[10/08 美香]
[10/04 waltz]
プロフィール
名前 : ゼナルバ
本家「ハクシナソラ」の管理人。
Webサイト黎明期ぐらいの頃にサイト開設、自由気ままに記事を書いたりまとめたり、サイトを移転したり一時休止したりして今に至る。
本ブログは主に自身の備忘録と日々の記録のために利用しています。
パソコン関係の記事が多いかも。
SPI
多くの企業が、エントリーしてきた学生達をふるいにかけるために使うペーパー試験。
・・・だったかな?
そのSPIが、どうやら今年からとても重視され始めたらしい。
狙いは、さっさと応募者を少なくするため。
そして、面接時にかかる時間と人件費を削減するため。
わかりやすい理論だけど、なかなかに厳しい現実である。

さて、そんなSPIだけど、実はこれ以外にもまだいろんな種類の試験があるらしい。
SPIを強化した「SPI2」や、IT関係の企業が多く採用している「CAB」や「GAB」、東大クラスの学生が頭を抱えるほど難しい「TG-WEB」。
他にも探せばまだまだあるようだけど、とりあえず自分が知っているのはこれだけ。

って、これだけでも種類多すぎだろ!
こんなもん、いったいどこから手をつければいいんだ・・・!?
エントリーシートの書き方や面接の練習もまだ手付かずの状態なのに、こんな試験勉強もしておかなければならないとは・・・
しかも大学の講義もいつもどおり厳しいし、もう何を優先すればいいのやら。
ふーむ、これはもう遊ぶ余裕は切り捨てたほうがいいのかもしれない。
と、とにかく何か、試験対策の本を買いに行かねば・・・!

お、お金がきつい・・・
残りあと数万円、バイトも頑張らないと、とほほ~。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆

今日の金曜ロードショーは「天空の城 ラピュタ」でした。
うお! 前回の放送からやけに期間が短いな!(前回は2007年4月ごろ放送)
それだけラピュタは皆に愛されているのですねえ。さすがムスカ大佐。

そんなことはともかく、2chの実況スレへすぐに突入。
本スレの流れにはついていけなかったので、セリフをタイピングするスレでラピュタを楽しむことに。
流石ラピュタ! セリフの流れにおいつけねえぜ!
ついでにCMもタイピングしちゃったり。

しかし、スレの乱立やアクセス数増大のためか、途中から鯖がとても重くなってしまった。
10時半くらいからスレに繋がったり繋がらなかったりと不安定になったため、仕方なく傍観者に移った。
「人がごみのようだ!」と「バルス!」のシーンだけは書き込もうと思い、それまでラピュタを普通に満喫。

が、11時ごろから本格的に鯖に繋がらなくなってきた。
結局、人ゴミもバルスも書き込むことが出来なかった・・・
く、屈辱・・・!
ラピュタの力はほんと恐るべしですなぁ。

バルス、言いたかったなぁ・・・

拍手

お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ハクシナソラの日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]