忍者ブログ
本家「ハクシナソラ」の日記。
AD
PR
ブログ内検索
最新コメント
[02/07 通りすがり]
[10/18 美香]
[10/15 美香]
[10/08 美香]
[10/04 waltz]
プロフィール
名前 : ゼナルバ
本家「ハクシナソラ」の管理人。
Webサイト黎明期ぐらいの頃にサイト開設、自由気ままに記事を書いたりまとめたり、サイトを移転したり一時休止したりして今に至る。
本ブログは主に自身の備忘録と日々の記録のために利用しています。
パソコン関係の記事が多いかも。
今日は福岡に選考会のため行ってきました。
しっかし福岡なんて久々、というより初めてか。
なんか旅行気分でワクワクしながら広島から出発しました。

それにしても広島駅から博多駅まで、わずか1時間でいけるとはね。
九州がこんな近いところだったとは知りませんでした。
出費もそれなりでしたけどね。

さて博多駅に到着。
とても綺麗で大きなホームだろう、と思ったらどこもかしこもバリバリ工事中でした。
うーむ、来る時期が悪かったか。
なんか新大阪も岡山も、どの駅も工事中ですな。
広島! 遅れてるぞ! 何か工事しろ!

そんなわけで博多駅で降りて選考会会場へ行き、1次選考を受けてきました。
何をやったかは誰にも教えないように、とのことです。
うーむ、裁判員制度を思い出した。

時間があまったので交通センターと博多駅地下をうろちょろしていました。
交通センター1階でポップコーンを売っていたのには驚いた。
むしろ映画館以外で売っているところを初めて見た。
さすが九州の玄関口。
これからの発展に期待大です。
しかしポップコーンは買わなかった。
あと交通センター内歩いてたら迷った。

地下街ではお土産を買うためうろちょろ。
桜あんひよこまんじゅうをオススメされたが、なんか見た目がグロくて止めた。
変わりに新名産品「とっとーと」なるものを買ってみた。
食べてみると、スイートポテトのような甘さと、干し芋のような舌触り、そして美味い!
みんなも博多に行ったら是非買ってみなさい。
ちょっと高いけど。

1時間半ほどうろちょろして、新幹線に乗り広島へ帰還。
もうちょっと遊び歩いてみたかったけど、それはまた今度。
今日の選考、受かっていますように・・・

さて、今後もドンドンがんばるぞー。
そして就活という名目で他県を遊び回(以下略

拍手

お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ハクシナソラの日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]